プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の酒癖が悪く、特定の友達と飲むと、飲酒運転をしたり、少々危なっかしい所があります。

最近毎日彼に会ってたのですが、友達からドライブに誘われたと言っていたので、たまにはと思いドライブしておいでと言いました。

心配だったので、帰ったら電話してねと伝えました。
しかし一向に帰る様子がなく、ふと今日はその特定の友達と遊んでいてしかも週末だという事に気がつき、念には念をと思い、彼に「わたしがどれだけあなたがお酒を飲むのが嫌だかわかってるよね?飲まないでね、信じてるよ」とメッセージを送りました。

しかしメールの内容がいつもとは違く、何度も電話をかけましたが電話に出ず、やっと出たと思ったら「友達が待ってるから」といい電話を切られました。

その時には既に夜の12時を過ぎていて、ドライブに行く予定がこの時間になってもまだ帰ってなかったので「飲んでるの?」と聞いたらあっさり飲んでる事を白状しました。

私はすぐに家に帰って欲しいと何度も伝えましたが、「友達との時間を楽しんで欲しくないの?」と言われ聞いてくれませんでした。

最後の最後に電話をして、「もし今家に帰らなかったら別れる」と言いましたが、「わかった、帰るよー、友達が待ってるからバイバイ」と言われ電話が切れました。


こんだけ心配して何度も何度も電話をかけて家に帰って欲しいと頼んだのに結局帰らず今も遊んでるって、今後多分付き合いを続けてても大事にされる未来が見えないですよね?

でもまだ好きなので葛藤しています。。
どなたか意見をいただけたらありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

酒飲み亭主持ち(元)のシニア主婦です。

旦那は酒飲みの家系だったらしく、私はいくらでも酒飲み男の(酒乱)行く末を語れますよ。義弟(独身)は2度のアル中で緊急搬送され、2度目がかなり大きなダメージで脳にも影響し65歳で車椅子生活(結果、施設暮らし、その世話は私)になりました。ウェルニッケ脳症という病名もつきました。

旦那は私と結婚するまでは酒についてセーブする気持ちも働いていたのか,大失態を見ることも無かったのですが…。

結婚したら、私はすぐ欠損商品をつかまされたと酒乱だった旦那に失望することに。酒を飲まなかった日は1日もなかった。
あるとしたら、会社の健康診断の前の日のみ。
たしなむレベルを超えたら、手がつけられないのです。若い時からの飲酒癖は必ず中年以降の健康状態に悪い形で影響します。旦那は還暦少し前頃から病気の問屋みたいになり、今は酒だけが原因とは言えないかもしれませんが、新薬での治療に頼るしかない難病患者になってしまった。大酒飲みは家庭を不幸にしかしません。義弟も旦那も大病と引き換えにやっと断酒できました。もう、まともな健康状態には戻れません。ちなみに義弟も旦那も担当医から、長くは生きられないと告げられています。

あなたが何回,彼氏を案じるメールを送っても無駄よ。飲む人はいつ飲めるかその飲めるチャンスを生きがいのように思っているの。彼女からの心配は飲んでしまえば、思い出されもしないわ。あなたには想像出来ない世界かもしれません。

飲酒運転について、失礼ですが、よく少々危なっかしい、という言葉でくくれますね。それ、相当やばい。(昭和の感覚のヤバいです)かなり危険的な行為だわ。本人がその危機感に欠けているから、手のつけようが無い。

何が悲しいって、飲む人はあなたと差しで話をすることより、酒の誘いの方に興味津々になるわ。

彼氏が酒を飲んだら、もうあなたの話は忘れられ,聞き入れられませんね。
もし、結婚しちゃったら,まともに会話できなくなることが目に見えています。私は自分が大事に扱われたとは思えない。大事に思ってくれたなら,酒からもう少し早く卒業してくれていたと思うわ。

酒癖の悪い男との付き合いや結婚はあなたの人生,3割~4割は損失をこうむるでしょう。結婚だけはやめた方がいい。飲み過ぎる人はあちら方面も飲み方と同じで相手を大切にしてくれないよ。(自分本位)これは余計な話でした。貴女の彼氏、単なる酒好きを超えて、もしかしたらアルコールの依存傾向がある人でしょう

「酒飲みのお友達と仲良くしてちょうだい。私、酒飲むだけの男はいらない。あなたとはバイバイね」本当はそう言って別れて欲しい。あなたの事をひとつも知りもしない私だけど。過剰な酒好きは他の長所がどんなに優れていても,全てを台無しにする破壊力を持っています。それを言いたいわ。

申し訳ない言い方になるけど、余程懲りた経験をしなければ、(夫は癌になっても酒をやめられず、余命を宣告されて今、断酒中なのです)飲酒の習慣を捨てられないの。大抵は酒量が増してゆく。

酒癖の悪い男はあなたの疫病神になっても、あなたの幸福感を高めてくれる人にはならないから。

参考までに。

病気をして,断酒した夫はトラからネコになりました。でも、若い時は大酒呑みの手に負えない恐竜でした。あなたは恐竜と暮らしたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

残念ながらお酒に関してはあなたの言うことは聞くに値しないと思っていると予想されます。

怖いのは飲酒運転で他人をはねて怪我や死なせてしまったときです。彼女がこんなに心配してくれてるのに上の空。
そろそろ、真剣に彼とのこと考えてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

>飲酒運転をしたり



ただの犯罪者で草

飲酒運転って重罪なんですけど、それでもまだ彼氏についていきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

今の時代、考える余地のないくらい切り捨てていい男です。

それとも好きだという理由だけで、同じ穴のムジナになるかのどちらかです。気持ちよりも現実を観ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

飲酒運転は少々危なっかしいことではなく、犯罪だよ。


人殺しになるニュースだって見るでしょ。

それだけで、速攻別れる案件。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

あなたが彼と結婚していなくて良かった…



昨年だけでも飲酒運転による死者は100人以上出ています。
もしかしたらこの先、彼がその加害者になる可能性もありますよ。あなたには彼を改心させる事は無理でしょう。
早く別れた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

飲酒運転を繰り返す時点で単なる犯罪者。


犯罪者と付き合う人の気がわからないです。
その先待ってるのはそちらの不幸な事ばかりですよ?
好きな気持ちも程々にして早めに別れた方がいいと思います。
酒乱は治りません。入院し病院行っても治らないです。うちの母方の兄弟数人、嫌と言うほど見てきましたがみんな早い年齢で他界してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

飲酒運転という重大な犯罪をしておいて


それが「少々」?

あなたもお似合いです
一生添い遂げてあげてください、最終的に豚箱の中だとしても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:02

酒はそう簡単には治らないよ。


特に、酒を飲むと元気になる人はキリがないから。
酒に飲まれるのはね。車の運転は、酒に飲まれて気が大きくなってるのでしょうね。
飲酒運転で死亡事故起こしても治らんやつは治らんからね。
周りにどれだけ大事な人がいるかですよね。
あなたのことは、まだ【屁】とも思ってないのかもね。

嫌なら、早く別れた方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:03

少々どころかかなり危ないですけど。


飲酒運転をするような相手とは付き合わないし、付き合いをやめます。
もし、結婚後に飲酒運転で死亡事故などを起こした責任を一生彼と一緒に負う覚悟はあるんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A