プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃や大人で両親に受けたトラウマはどうすれば忘れますか?

A 回答 (5件)

多分記憶喪失レベルの何かがない限り


永遠に忘れる事は不可能かと思います

トラウマってそう言う物ですし
    • good
    • 1

「小さい頃や大人で両親に受けたトラウマ」



どういう意味?
    • good
    • 1

年齢関係なく、実の子供に対して両親が原因で発生したトラウマって事でしょ



トラウマに年齢関係無いし
    • good
    • 0

私は虐待受けましたけどのりこえました。



乗り越えるまでは親に会わないことです

思い出して悲しい、悔しいという思いがでるということは、当時と今の自分がまだ同じレベルにいるんです。

成長して別の次元にいきましょう
親のせいではありますが、成人すれば関係ありません

親の行為のせいではなく、あなたが記憶を反復させるために起きていることです。
記憶の中にしかないんです。

反芻する自動思考をとめる方法はネドじゅんさんの書籍やユーチューブをご覧ください

忘れる必要はありません
当時のことを思い出しても、あああんなことされてたなと別の人みたいに客観視できるようになれば大丈夫です

それにはあなたが、幸せになることです。
幸せになるにはお金や地位やパートナーは関係ありません。無くても良い

他の人にした別の質問の回答ですが、参考にしてください ↓





この世の仕組みとして、現実をあれこれ動かそうとしたり、現象に対処しても無駄です


自分の内面が変わることにより、周囲の現実がかわります




何もできなくても頭が悪くても幸せに生きてる人はたくさんいます。
貧乏でもお嫁さんと仲良くしてる人もいます

御縁なので。


ては御縁を引き寄せ、何もできなくても幸せになる方法

今後、発する言葉は、愛や思いやりからの言葉しか発しないと決意してください

人の良いところを見つけて褒めまくる

そのうち自己肯定感バク上がりします
人を喜ばせることができる自分を誇らしく思えます

人からも好かれて人生激変します


幸せはお金やパートナーの有無ではありません。
幸せな人にパートナーやお金が集まります
悪人にも金が集まることはあるけど、一時的なものだったり、代わりに不運や災難がやってきます
    • good
    • 0

忘れることが出来ないのがトラウマです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A