アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マトモな男はマッチングアプリしないって本当ですか?既婚者の8割は婚活してないって本当ですか?私はお見合いで26歳で結婚しました。結婚29年です。

A 回答 (9件)

昔はネットやっているのはオタク扱いでしたが(事実、オタク以外はネットを使うことが出来なかった)、今はDQNな連中も理数系オンチな人達も、使っていてあたりませんでしたね。


マッチングアプリも昔はリアルを蔑ろにしているとか言われたりしていましたが、今では効率よく新しい繋がりを持つ機会を提供するツールとして定番ですね。
どうしても付いてけない一部の年配者や、異常に価値観の古い人だけが眉を顰めるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

最近の調査だと、


カップルや夫婦が出会った方法の1位がマッチングアプリになってます。

自分の周囲だと、一番多いのは職場ですが、
マッチングアプリで出会って結婚した人も何組かいます。
まともなモテるタイプの人でも使ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

^_^マッチングアプリやってみたいです。

お礼日時:2024/05/05 16:33

いいえ、近年結婚した方々の出会いはほとんどがオンラインだそうです。


時代が変わりましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マッチングアプリやってみたいです。楽しそう。

お礼日時:2024/05/05 08:15

普通に生活できていれば、その相手に相応しい人が、黙っていても、たいてい現れることが多く、マッチングアプリなどの出番は、全くないまま終わるのが、一般的、本来の姿、なのかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら、未婚率50%は異常です。普通の顔した40歳で独身女性がたくさんいます。異常です。選り好みしてるうちは結婚できないでしょうね。

お礼日時:2024/05/04 21:27

マトモな男は→そんな統計取れませんよね

    • good
    • 0

最近はマッチングアプリで知り合って結婚する夫婦もいるそうです。

アプリによってはヤリモクでやっている人が多いのかもしれませんね。
男しかいない環境でマッチングアプリやっている人もいるのでまともな人も少なからずいるはずです。
    • good
    • 0

自然かどうかは分かりませんが出会いがあり何となく


かどちらかが積極的とかで結婚の流れになるパターン
が多いと思います。
    • good
    • 0

結婚して20年近くたちます。

私や質問者様の時代と今の時代はかなり違いますね。

>マトモな男はマッチングアプリしないって本当ですか?
「マトモな男」というより《ちゃんと女性とコミュニケーションができて、誠実さをアピールできる恋愛上手な男》はマッチングアプリに頼る必要がない、ということだと思います。

つまり学校や仕事関係、一般的な合コンなどで十分に女性と関係性をつくれる、ということです。

とはいえ、仕事関係にまったく女性がいないならマッチングアプリを使うマトモな男もいるでしょう。ただそれ以上に「ヤリモクの男が多すぎる」し、女性のほうも「割り切った関係」でマッチングアプリを使っているわけです。

結婚相談所はすごくお金がかかります。入会金20万・毎月1万・成婚料50万なんて普通にありえます。つまり結婚したい人から100万円ぐらいかけるわけで、そりゃ本気じゃなければ利用しませんよ。
    • good
    • 0

マトモなマッチング相手は1割未満

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリは危険ですか?公設結婚相談所が安全らしいですね。

お礼日時:2024/05/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A