プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

職場の30歳独身彼氏なしの美人の後輩のことが気になっています

わたしが知る限り(本人談)少なくとも10年近く彼氏がいないようで、まぁ・・仕事に趣味に
夢中のようだから仕方がないのかもね・・とも思いますが、それを差し引いても!田中麗奈さん似の美人で性格も明るく社交的!

本人は早く結婚したいんだけど・・誰も相手にしてくれない・・と言います

本人は街コンパーティーやお見合い会など積極的な婚活をしているにも関わらずです・・・

・・・ここで質問なのですが、こういう女性が結婚できない、彼氏が出来ない理由というか、どのような要因が考えられますか?

ちなみに彼女のことで知っていることは部屋が散らかっている、ゴルフにはまっている、メール・lineのレスポンスが遅すぎる、良く飲む、時々某芸能人主催の飲み会に参加している、高級ブランドは特に好きではない、デパートでアクセサリー売場を担当している、愛媛出身・・・等々ですね

何故、こんな美女が結婚できないのか・・・彼女曰く、婚活パーティーで知り合った人でしばらく連絡を取り合うも急にプツンと連絡が来なくなったりした・・とか言ってました(前述のメール・lineのレスポンスが遅い事が要因なのでは?)

皆様にこのような女性をプロファイリングして頂きたいのですが、如何でしょうか!?

A 回答 (12件中1~10件)

本人の心の隅のどこかに


「私はいつでも結婚できる」という気持ちが潜んでいるのです。

結婚するには、現状を変えなければなりません。
仕事、趣味を十分に楽しんでいる彼女としては、本心では、このまま何も変えたくはない、のです。
でも、年齢とかあれこれを冷静に考えれば、たしかに結婚した方がいい、だから婚活するし、「早く結婚したい」ともいう。

だけど、結婚するには、「今」を変えなければならない。
部屋は散らかったまま、ゴルフにはまりっぱなし、飲み会しょっちゅう参加、のままで「結婚」、というわけにはいかないってことは、彼女にだって解ってます。

でも、今は充実してて楽しい。
結婚しなくちゃ、とはもちろん思ってて、婚活もすれけど、
要するに、彼女は自分自身で何が何でも結婚しなくちゃ、という動機がない。

しかも美人で気立てもよく婚活でも相手はいくらでも見つかるから、「今、この相手でなければ」という執着がない。相手にもそれが伝わる。で、連絡途切れる。

「私は結婚したくて、婚活してるけど、相手から連絡が来なくなっちゃうのよねえ・・・」となる。
どこの出身でも、彼女のようなタイプにはこういうことは起きます。

>早く結婚したいんだけど・・誰も相手にしてくれない・・

彼女のようなタイプの場合、ほとんど謙遜の域、ですよね、こういうセリフは。

男性に置き換えればよく聞く話ではないですか?
男性の場合は経済力があれば、いくつになっても結婚可能と周囲からは思われるから、女性より得ですよね。
    • good
    • 5

性格が問題なんだろう。


男で40超、女で30超で未婚なら何かしら欠陥人間なんです。
    • good
    • 3

部屋がちらかってる人は、男からしたら掃除をしなさそうな女と思ってしまうんじゃないんでしょうかね?


あとは女性でうわばみの人は敬遠する男はいますね。

でも、愛媛出身って、愛媛出身の女性全員に謝りなさい!
    • good
    • 7

>本人は早く結婚したいんだけど・・誰も相手にしてくれない・・と言います



これは謙遜というか社交辞令ですね。

今は、仕事やゴルフが楽しくて、「結婚したくない」というのが真実だと思います。

美人で性格が良くて、身体・精神に問題が無く、借金もなく、新興宗教に引っかかっていない日本人なら、結婚する気になれば、直ぐにでも結婚相手は見つかります。ただし35歳までです。
    • good
    • 2

少し冷静に考えて見よう。


その前に、質問者であるあなたは、彼女と同じ「女性」と言う事でよろしいだろうか?

一昔前ならいざ知らず、今は晩婚化の時代。

女性30歳は、世間的に見ても結婚に遅すぎると言う年齢では無い。
しかも、相手は性格も良く、社交的、そして外見も美人との事。

にも関わらず、なぜこのような女性が、10年近くも(と言う事は20歳くらいの時から?)彼氏がおらず、また、なぜこうしてわざわざ街コンパーティーやお見合い会などに出向いて、積極的に婚活をしているのだろうか?

通常の女性であれば、通常の考え方として、「10年も彼氏がいなくて焦っちゃったのかな?」「黙っていても出会いが無いからね」「早く結婚したいって言うから、婚活してるだけでしょ」となるのだろう。

であれば、端から「このような質問はしない」はずである。

しかし、彼女は、女性のあなたから見ても「なぜなのか?」と疑問を持ってしまうくらい、今の現状に納得の行かない人物なのであろう。

そこで考えた自分の想像としては、恐らく、「あなたが知っている彼女の詳細」は、決して嘘では無いだろうが、それが全てでは無いのではないか?と言う事。

>こういう女性が結婚できない、彼氏が出来ない理由

「結婚出来ない」はともかくとして、「彼氏が出来ない」に関しては、「出来ないのではなかった」としたら?
つまり、「自分から断っていた」と言う事である。

>彼女曰く、婚活パーティーで知り合った人でしばらく連絡を取り合うも急にプツンと連絡が来なくなったりした・・

別に、そこで知り合った全ての男性が、全てそうだったと言ってる訳でもあるまい。
数いた男性の内、「そういう相手も中にはいた」と言うだけの話ではないだろうか。

しかし、ここで「そのような事」を、あなたに思わせるに至った「伏線」がある。

>誰も相手にしてくれない・・

同じ女性として考えて欲しい。

社交的で性格も良く、美人な女性が、「自分の結婚相手を探す」にあたって、その原因が自分にあっても相手にあっても、失敗と言う結果に終わった時、「誰も相手にしてくれなかった」と言う言い方と、「誰も相手に出来なかった」と言う言い方とでは、どちらの言い方の方が「印象良く思われる」だろうか?

美人な女性は、「同性に対する配慮」に、特に敏感になる時がある。
「印象操作」の対象が、異性であれば、配慮ではなく「好意」になるのかも知れないが。。。

いずれにせよ、自分の勝手な結論としては、彼女が結婚出来ない理由は、「彼女自身の結婚の条件や理想が高い(故に婚活をして見合う男性を探す)」、結果、自分の条件に合う男性がいなかったか、稀に現れてもその相手にたまたま振られた、と言うような、複合的理由ではないかと思われる。

以上、参考程度まで。
    • good
    • 6

縁談と言う通り縁ですから。



彼女が好きな男性が彼女を好きになる状況ではなかっただけです。

彼女を好きな男性との結婚を考えるとすぐにでも結婚出来ます。
    • good
    • 4

弟が婚活中のものです。



同一市内とはいえ、私は結婚して出てしまっているので
全部は聞いていないのですが、いくつか
30代前半の女性の履歴書と写真を見せてもらいました。
「なんで?どうして?」という美人もいるんですね。
今のところ全部断られ中で「断りの理由」が
「親元から離れたくない」なんです。
弟は、現在東京で仕事しているのですが、
名古屋本社の会社ですから、いつか帰って来るかもという事もあり、
名古屋か、実家のある岐阜出身の子と結婚するといいかもと
考えて見合いしているのに!!!です。
私のママ友にそれを言うと
実名をたくさん挙げて
「実家全部近所だよ。あなたもじゃん」
この界隈では、親から離れたくなくて、
婿養子でなくても、嫁の実家の近所に住んでいる人が多いのです。
私は、そうではないんですけども。
そんな理由で結婚のハードルが上がっている人がいるそうです。

それと。あまり美人ではない人の方が見合いは成立するんだそうです。
「なんでこんな人が恋愛していないんだ」と勘繰るのだそうで。
知っている見合い結婚の知人の顔を思い出し、納得しました。
彼女自身を素直に受け止める人がいないんではないでしょうか。
    • good
    • 2

婚活をした独身女性マンガ家のレポートマンガを読んだことがあるのですが、婚活会社に登録した彼女がカウンセラーから「どんな男性がご希望ですか?」と聞かれて、「積極的で男らしい男性がタイプです」といったら「それは無理です」と即答されたそうです。


年収がどうこう、といった条件を何もいってないのに即却下されたので「贅沢をいってないのになぜですか!?」と問い詰めたら、カウンセラーから返ってきた答えがこうだったそうです。
「積極的で男らしい男性なら、自分でパートナーを見つける力があるから婚活市場には出てこない。女性に対して積極的になれない男性だから婚活市場に出てくるのだ」
とね。

さて、その田中麗奈似の美女ですが、まずもって美女である時点で女性に対して積極的になれない草食系男子にはハードルが激上がりです。「こんな美女が僕の相手をしてくれるはずがない」と戦いが始まる前からビビってしまうんですね。そこは文句を言わない。ビビらない性格なら、自分で相手を見つけられるのだ。
さらにそんな美女に勇気を持って接したら、レスポンスが悪い。そうなれば「見込みはない」と判断されてしまうのは仕方がありません。

婚活をするにあたって、女性は男性のどこを見ますかね。そりゃ性格も大事、見た目も大事です。でも、なにより絶対に譲れない条件は「経済力」でしょ?ちゃんとした仕事をして、ちゃんとした収入を得ているってことが大事です。だって結婚相手なんですからね。
フリーターとか、派遣勤務なんていったら、仮に現状の収入が人並み以上でも「えーでもフリーターはちょっとねー」ってなりますでしょう?だって結婚相手なんだから。
同じように、結婚相手として男性が女性に求めるのは、「ちゃんと料理してくれそう」とか「ちゃんと子育てしてくれそう」とかそういう家庭的な面です。結婚相手の男として経済力が重視されるように、結婚相手の女としては家庭的な面が重視されるのです。
それなのにあっちこっちに遊び回っていて家庭的な雰囲気がまるでないなら、「もっと見た目のレベルを下げてもお嫁さんにしたい女性を探そう」となるのは当然のことです。

ハワイで毛皮のコートを売ろうと思ったって、そりゃ売れないに決まっている。ロシアじゃ飛ぶように売れるものでもね。
    • good
    • 5

・あなたが思っているだけで世間一般ではあまり美人ではない


・返信が遅いからすましていると思われている
・年齢が・・・

あなたがアプローチすればいいんでは?こんなところで質問して分析する時間があるなら、その時間をその女性に使いましょう。
さあ、さっそくアタック開始だ!!幸運を祈る
    • good
    • 1

>田中麗奈さん似の美人で性格も明るく社交的!


貴方が女性だと思っているようですが、ひょっとすると男性かもしれません。
佐藤かよさんのような。
私、脱いてもすごいんです。オ○ン○ンが有るんです。
なんてなると彼氏も出来ないかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!