プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いたちの、もうすでに結婚してる人や「いい女感あるよなぁ」って思った人たちの共通点です。
これを目指せばいい女になれますかね?!
・ヘラヘラしておらず、自分が何か喋った後に自分で笑ったりはしない
・常に姿勢がいい
・しっかり喋る、ふにゃふにゃしてない、腹から声を出している
・自分がやりたいことをしっかり言い、流されてる感じはしない
・ゆっくり歩かない、足が速い
・話す時に口角は上がってて目は微笑んでいたりいなかったり
・面白いと思った時にしっかり笑う「ははは!」と。
・目を見て話す、背が低い子だと覗き込んでくる
・仕事頑張ってる
・彼氏と長い(彼氏がいる場合)
・インスタに自撮りがあまりない

です。
反対にいい女ではない人や
自分は
・常にヘラヘラして喋ってしまう
・体幹がないとよく言われる、話してる時にぐわんぐわんする
・にっかー!と笑う(微笑みの方がいい女感ある)
・目を見て話さない、ボソボソ話す印象あることもある
・自撮りが好きでインスタに写真載せちゃう
です。

わたしの分析はいかがでしょう…
他に大事なことがありましたら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

自分の主張が間違って無い感じではなす


人って苦手で、他者に配慮できてない感じするので、既に良い女では無いと思う。
    • good
    • 4

>いい女



女性誌に出てきそうなかっこいいキャリアウーマン、といったイメージですが、気が強く、自己主張が激しく、女性らしい柔らかさや繊細さに欠けていて、少し近づきがたいところがあります
また、特に男性からは怖がられそうな印象があります

ですが、質問者が目指したいなら別に止めはしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いてませんでしたが、優しい雰囲気はみんな持ってます

お礼日時:2024/05/05 00:30

こうやって箇条書きされると、どちらも「普通の人」に思えるのはなぜだろう


文字じゃ伝わらないのかな
ならあなたの理想を目指すだけで良いんじゃないの?
雰囲気だの文字じゃ表現出来ない感じもあるでしょうに
    • good
    • 3

>これを目指せばいい女になれますかね?!


目指すだけならしょうもないでしょう。
実践したらわかると思います。

ただ、あなたの最終的な目標は何なのかなと。
いい女になって、、何がしたいのでしょうか?

結婚したいのだったなら、別にいい女である必要はありません。
結婚できるように何かをすればいいだけです。
例えば、あなたが観察した人のうち、いい女だと思う人/結婚している人のパートナーはどのような共通点があったでしょうか? また、パートナーのどこを良い部分と捉えているか、、なんてわかりようがないと思います。

様々な人から「いい女」と思われたい、、というなら、あなたが自信がつくような何かをして、「いい女と思われている」と思いこめばよいです。

人の物事のとらえ方は様々ですから、なにをしていい女と思うかなんて、あるいは相手が結婚しようと思うかなんてわかりはしないものです。
口では何とでも言えますが、本心がどうかもわかりません。
つまり、推し量りようがないので、思いこむしかないのです。
    • good
    • 0

いい女は一種類じゃないです。


これを見るとタカラヅカの男役女優のようなイメージですね。
もっと視野を広げてみては。
反対の方は女の質というより行儀が悪い、頭が悪い感じです。
    • good
    • 0

いい女性は。

。自分に自信があるから..(変な駆け引きとかツン、メンヘラとかしないで素直)です。なので男性も寄ってくるし
好みの男性をゲットできるのです。。。
世の中変な駆け引きで男性を振り向かせる動画を見てるけど男性は好きか嫌いかの違いが分からない。だから素直な女性は早婚で
駆け引き女性は遅婚。。あるいは売れ残りなんですね!!
コレは確実に言える事です!
    • good
    • 1

普通のことを


あたかも箇条書きにしてまで書いて

何処がいい女。なのか分かりません(笑)
    • good
    • 0

いい女の方に「色気がある」という重要ポイントがありません

    • good
    • 0

近寄り難い女といったイメージですね。


人間性を育まないまま硬くなっては、終わってる人間にしか見えません。

物腰柔らかい良い女もたくさんいます。
    • good
    • 0

仕方がない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A