プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテる男って、どういうことなんですか?自分からアプローチしまくって経験人数を増やしてる男はモテてるとは言えないのでしょうか。
黙ってても群がってきて告白されないと、モテるとは言えないんですか?

A 回答 (10件)

コミュニケーション能力でモテてもそれはモテていますね。



魅力の一つです
    • good
    • 0

多くの女性から言い寄られる、、というのがモテるとされる方が多いように思いますが、個人的には前者のように自分がいいなと思える人とお付き合いできる、関係を持てる(人数は別として)ことの方が平和だと思います。



なぜなら、言い寄ってくる人の中にはストーカーのような人も少なくありませんから。
    • good
    • 0

>モテる男って、どういうことなんですか?


やはり、黙っていても群がってくる様な人を指すと思います。

自分からアプローチしまくる人は、その様にしないと機会を得られにくいという事でもありますし、アプローチ失敗数もそれなりにあると考えられます。
ですのでモテると言うよりは、積極的であるとか、受け入れられやすい、恋愛が上手と解釈した方が適切だと思います。

また、アプローチしまくる人が経験人数を増やすにはそれなりに時間や労力が必要ですから、生粋にモテる人に比べるとタイムパフォーマンスもパワーパフォーマンスも圧倒的に劣ります。

対して黙ってても群がってくる様な人は、何もしなくて機会を得られる訳で、中にはモテるものの恋愛があまり上手では無い人であったり、一途な人で経験人数は少ないという人も居ますが、一生懸命色々な事をしないと機会を得られにくい人に比べれば、その気になればいくらでも機会は得られますので、やはりそういう人が生粋の『モテる』という事になるのだと思います。

ちなみに恋愛的にどちらが良いとか、どちらが幸せなのか?という事は別問題で、これは甲乙つけがたいと思います。
    • good
    • 0

自分からのアプローチでも、結果成功してるから、女の取説をしっかり把握している人だと思います。


才能あるモテ要素マスターの人かな。
モテ男に入ると思います。
    • good
    • 0

もてる男は


何も言わなくても女性の取り巻きが多い人の事を言います。
男が必死に女にアプローチして 
女と寝まくっているのはただのすけこましです。
    • good
    • 0

当方のような教養ある人格者は、周りで放っておかない。


俺にふさわしい淑女を紹介されまくりだ。

見かけだけのチャライ男(オス)はアプローチしなくても
ハエやアブみたいなメスが群がって来るよ

メスにアプローチしまくる愚かな動物になりたくないね。

結局、その人にふさわしい恋愛しかできないのです。

モテる男とは
教養ある人格者である事はもちろん
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、労働力、
外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力がある
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているの男の事なのです。
    • good
    • 0

後者ですな。



何もしなくても、女性が寄ってこないとダメですね。
    • good
    • 0

『追われる男じゃないと駄目。

。』!!
追っている男は女性からしたら必死感のフェロモンが匂うらしい。。。
女性から追われてその後に男が追随する分にはいいらしい。。。
    • good
    • 1

どちらとも、モテていると言えます。



そもそも、自分から一切何も発してなくて、
モテる人はいないので、後者は成立しないです。

黙ってても、群がって来るというのは、
一言も誰とも喋らず孤立した状態でもよってくるってことです。
それは話しかけやすいオーラを放ってない限りはないですね。
クール系の超イケメンなら話しかけにくいんで、
むしろ誰も近付かないでしょう。
    • good
    • 0

女に好かれれば、モテる男でいいと思いますがね。


変な定義や理屈こねるものは好かれないと思うけどな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A