アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookの音声入力ができなくなりました。設定では音声入力オンにしてあります。fnを、ダブルクリックすると、ぴろんっと音はなりますが音声入力はできません。画面上も、聞き取りモードにもならないしどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

普段使うことは無いのですが、macOSにはサウンドの設定がもう一つあります。


Spotlightで「Audio MIDI設定」と入力して該当アプリを起動します。
またはアプリケーション/ユーティリティ/Audio MIDI設定.appです。

このアプリケーションを起動させるとウィンドウ左側にオーディオ入出力項目が並んでいるのでその中から「MacBookのマイク」を選択。
ウィンドウ右側のプライマリストリーム/プライマリの入力の値が0.0になっていないか確認してみてください。
    • good
    • 0

No2です、確認ありがとうございます。



可能であれば、次回からは、機種やOS情報(Macbook Pro 2018 midなどとmacOSのバージョン)を書いておいてもらってた方が、解決の近道になります

あと、確認するとなると下記情報あたりでしょうか?

「システム環境設定」→「キーボード」

・「Fnキーを押して」→「音声入力を開始(fnキーを2回押して)」
・「音声入力」→オン
・「マイクの入力元」→確認

上記を含むその他の設定
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …

あとは、トラブルシュートでしょうか
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
    • good
    • 0

「システム設定」→「サウンド」を選択すると



右側のパネルに「出力と入力」の項目があります。そこに、質問者さんが利用しているデバイスが表示されていると思います

それを選択し「入力音量」がミュートされてないか、確認してみてください

もし、「オーディオ入力装置が見つかりませんでした」となっていれば再起動し、再度確認してみてください

MBの機種名やmacOSのバージョン(macOS Ventura 13.x以降と、macOS Monterey 12.x以前では、システム環境設定が異なるため)が書いてないので、正確な情報でない可能性はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入力音量はミュートになってませんでした。やっぱり解決できず、、といった感じです。

お礼日時:2024/05/05 19:25

設定には、OSとソフトとマイク回路などが


あります。一つじゃないんですよ。
ちゃんと調べましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら設定できますか?

お礼日時:2024/05/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A