プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。大学の講義が全体的にクソつまらないのは普通のことですか?そのように感じるという事は、学部選びを間違ったのでしょうか?つまらないと感じるのはつまらないと感じてしまうこちら側が悪いのかつまらない講義をする教授側が悪いのかどっちですか?

質問者からの補足コメント

  • 特定の科目ではなく全てがつまらないです。成績はとても悪く、GPAでは下位4分の1の中でも下の方です。

      補足日時:2024/05/05 14:50

A 回答 (7件)

大学の講義が全体的にクソつまらないのは普通じゃないですね。

 教諭によってはクソつまらない講義もありますが、有名大学ほど、面白い講義をする教諭も大勢います。
    • good
    • 0

成績が悪いならあなたのレベルが低くて、講義内容を理解できないのです。


自分に理解できない話を聞いていたら、あくびが出ます。

基礎学力がないし知的好奇心もないのなら、退学した方がいいかもしれない。
進路選択を誤ったんでしょう。

興味を持てる分野の専門学校へ行くとか、就職した方がいいかも。
    • good
    • 3

なら学ぶ姿勢が見えない不真面目な学生かと。



授業はエンタメではないため学べさえすればおもしろくする必要はありません。

大学を辞めては?
お金の無駄かと。
    • good
    • 2

>補足


じゃああなたかも知れません
    • good
    • 0

貴方が教授以上の知識やスキルを持っているなら教授が悪く、テストの点や成績が悪ければ学ぶ姿勢が無いバカな学生になります。

    • good
    • 3

あなたはその科目の成績はどうですか?


寝ていても優を取れるのでしょうか?

それならあなたに取ってその講義はレベルが低すぎるのです。
    • good
    • 0

完全にそれはつまらない講義をする教授側の問題に決まってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A