プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピアノ初心者(=゚ω゚=)

発表曲の練習をしてるんだけど♪
いつも、同じ箇所を弾き間違えるわ?
何故かしら♪指番号をかえたほうが良いのかしら


どうすれば上手く弾けるようにかるかしら♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (3件)

ガンプラ作って指先を鍛えましょう。

「私はピアノ初心者(=゚ω゚=) 発表曲の」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ね♪
(=゚ω゚=)

お礼日時:2024/05/05 20:57

引き間違えるところだけを間違えないようになるまで何回もやり直ししましょう。


指の筋トレですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうね(=゚ω゚=)
ひたすら練習ね♪

お礼日時:2024/05/05 17:40

間違えないように、できる限りゆっくり弾いてください


なんども

完璧にできるようになったら、間違えないように徐々に速度をはやくしてください

その前に片手ずつを完璧に弾けるようになってから、両手で弾いてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうね(=゚ω゚=)
頑張るわ♪

お礼日時:2024/05/05 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A