dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に告白する→振られる→帰宅して「もしかして俺が告白したの迷惑だったのではないか、自分のせいで相手が病んでしまったらどうしよう…」と思って告白してしまった事に対して申し訳なかったというメールをする→その後2度と話す事は無い
という事が学生時代から何度も有り、それは社会人になっても変わりません。

告白するのは自己中な行動だと思います。
もしそれで相手の人生を壊す様な事が有るかも知れない(思い込んでいるだけかも知れない)と考えると相手に対して非常に申し訳ない気持ちになります。
ただ好きな気持ちを我慢して伝えずに疎遠になるのは避けたいので毎回申し訳ない気持ちを持ちながらも告白しています。

あんまり相手に対して迷惑とか考えすぎない方が良いですか?
恥ずかしながら友達が居なくてリアルでは誰にも相談出来ず1人で悩む事が多いので相談させていただきます。

A 回答 (11件中11~11件)

告白するのが自己中なんじゃなくて


その後にお詫びのメールを出すのが自己中です。
フラれたのをいつまでもクドクド言われても相手も困ります。
終わったらもうそのことにはいっさい触れないようにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A