アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

snsで海外fxレクチャーをLINE誘導で教えてくれる若いお姉さん達がsnsに沢山いるのですがが、詐欺でしょうか?生徒さんとのやりとり、高級ブランドや食事、高額な貯金の写真が信用できるように見えるのですが、彼女達自身の写真なのでしょうか?
だとすると、彼女達の収入源は何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

詐欺です。

投資詐欺広告によりLINEグループに誘導されます。投資アプリや投資機関投資を勧められますが全て嘘です。投資したお金は戻ってくることはありません。前澤さん、テスタさん、ホリエモンなど名前を騙られて投資詐欺被害者が続出しています。前沢氏は訴訟を起こしています。騙されないないようにしてください。海外で詐欺に引っかかると日本では対応不可能です。
    • good
    • 1

国民生活センターから注意情報が出ています。

https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20240124_1 …
    • good
    • 0

No.2書き込みで国民生活センターの情報を紹介しました。


リンクがつながっていないようなので、最初の部分を紹介します。

<SNS上の投資グループで勧誘される詐欺的なFX取引トラブル-その仲間、信じて大丈夫?->

近年、全国の消費生活センター等には、FX取引(外国為替証拠金取引)に関する相談が寄せられており、特にシニア層を中心に増加傾向がみられます。
 寄せられた相談を見ると、SNSやインターネット上の広告、SNSで知り合った人からの紹介等をきっかけにSNSの投資グループに誘われ、そこでFX取引を持ち掛けられるという新たなパターンが目立つようになっています。消費者は投資グループ内での指示通りに、指定された個人名義の口座に次々とお金を振り込みますが、最後はお金を一切引き出せなくなるという詐欺的な手口です。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20240124_1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A