アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当悔しいんですけど、今日恋愛で失敗したというか物凄く後悔してしまう事がありました。

今日本当偶然で驚く事があって、今日教習所の卒業検定でした。去年の9月ごろに入校をして、色々スケジュールなども合わず、この期間まで押してしまったのですが、まさか今日の卒業検定でいたある人が、自分が去年入校した日に一緒に入校してた人がいたんです。
もう半年以上も経ってるし、まさか被るとは思わずびっくりしてしまいました。しかもその人の事を入校した当初タイプで可愛いなと思ってたんです。
その子は後ろに座ってたのですが、今日って何時ごろ終わるんですかね?と話しかけられ、そこから話すようになって物凄く仲良くなりました。
そして勇気出して、インスタしてます?交換しましょうと言うと、いいですよと交換をすることになりました。
それから仲良くなり話してたのですが、またもや会話の中でも躓いてしまって、後悔してしまう事がありました。

自分が質問として、歌手の〇〇知ってるの?と質問しました。なぜかと言うとインスタを交換した中で、その子のフォロー中を見て、あ、フォローしてるなと思い、話のネタになるという率直な思いで質問したんです。
すると、その子から怖いと言われて、え?と聞き返したら、冗談冗談と言ってたのですが、完全にやらかしたと後悔してしまいました。だって、普通に怖くないですか?交換して、その子のフォロー中を見るんですよ?なんの変な感情もなく自分はその子のフォロー中が気になったのですが、もう完全にドン引きされてしまったなと何度も脳内を巡らせ、そこから萎縮してぎこちなくなってしまいました。その後も何回か会話はしましたが、別れ際などは何も話さずにお互い解散しました。


今までこうゆう経験物凄くあるんですよね。自分で言うのもなんですが、容姿はよく褒められる事があって、後輩や他クラスの子からかっこいいですと言われたり、映画デートに行こうだとか最初は誘われたりするんです。
しかしいざ会話していく中で、どこかで躓いてしまい、冷められ、関係が終わってしまうんです。冷たい対応してるとかではないですよ?モテる男ってミスなく順調に関係が進み、関係を育んでいくのに、自分の内面の愚かさで何度も恋愛で失敗してきて、去年も同じ学校と他クラスの子6人ほど一人一人真剣な思いでデートしたのですが、1人だけ付き合いましたが2週間で別れあと他は全て自然消滅や、2回目以降のデートをドタキャンされたりなどで、関係が続きませんでした。
それから恋愛をするのが怖くなり、遠ざかってた矢先、今日運命みたいな出会いがあったのに、やらかしてしまったなぁと物凄く自己嫌悪に至ってます。

その子とはインスタつながりましたが、もう自分はあと1週間後に隣の県に引っ越しするんです。もうこれっきりの関係ですよね。たかが卒検で仲良くなってインスタ交換なんてよくある事ですか。後から連絡するのもなんか気持ち悪いし、またもや失敗してしまったことに本当に後悔して、もうダメだという思いで一杯です。

自分で言うのもなんですが、いくら容姿がよくたって、こうやって内面の部分で引かれてしまうと、ほんと勿体無いというか、悔しいんです。どのような部分がダメなのかわかんないので何度も同じ失敗を繰り返してしまいます。どうしたら内面の部分でやらかさないようにできますか。
それとも誰しも何かしら後で後悔するようなことは恋愛しているうちはあるのでしょうか。

皆さんが女性の立場で、あんな事聞いてくるのどう思いますか?また、皆さんが自分の立場でこうゆうやらかししてしまったらどう思いますか。

A 回答 (6件)

ほんとに、ドンマイです!



確かに、それ言われたらちょっとコワ…となるかもです。

私のフォローの中身までチェックするんだ…みたいな。

たぶん、主さんは一言多いんだと思います。

できるだけ、お口チャックしましょ!!
    • good
    • 2

仲良くなりたてでインスタ交換して、すぐフォロー一覧をチェックされたらちょっとびっくりはしますが…


一つのミスくらいその後のノリやテンションでどうとでもできるのに、くよくよと引っ張って萎縮してしまうから余計に「変な人」と思われてしまうんだと思います。
怖いと言われたら、「えっごめん!怖いかな?笑、俺も◯◯フォローしてるんだよね」とか元気に言って笑いや話題に変えたらいいのに、やっちゃった…って落ち込んでしまうから余計にガチっぽく見えるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りなんですよね。完全に嫌われたと思ってしまい萎縮してしまったんです。
その子も自分のこと興味あるから、話しかけてくれたり、話したことにも笑って聞いてくれたのに、こんなやらかしを受けたら、やはり女性の感情は戻ってきませんか

お礼日時:2024/05/08 14:41

tunaさんも言われている通り一つのミスなんか気にせず楽しませれば全然余裕で挽回できますよ。

クヨクヨと気持ち下がるのが一番良くないです
男の自信は態度で女性に伝わりますよ
    • good
    • 0

まだ起きて間もないと思うので冷静にみれないと思いますが。



ここでばっと書いて反省したと思って終わらせてませんか?
今の貴方は本能のまま動いてしまってますね。
なので、行動の前に一旦考える癖つけましょう。
行動移す前に、一旦自分がしようとしてる事は「本当に大丈夫か?」と頭働かして疑ってみてください。
前にも同じ事して失敗したなとなるはずです。じゃあどうしたらいいか。
わからなければ調べるなり、相談できる女の子に聞いてみたらいいと思います。男の子に聞いてもいい答え返ってこないと思いますよ。

あなたは変われると思いますよ。今こうして質問しているという事は、あなたはどうにかしたい変わりたいと思えているのですから。気づけない人多いのですからね。
    • good
    • 0

「ごめん、実は自分も好きで」って言えば話が広がっただけのこと。


逆の立場から言えば、意図が分からいから聞き返したのに、聞き返しちゃダメなんですか?です。
話の途中で勝手にやらかし認定してるのは質問紙様ご自身のように思います。
    • good
    • 0

要は考えすぎですよ。


自分の言動についても相手の気持ちについても、勝手に決めつけて考えすぎなんです。
「自分のこと興味あるから話しかけてくれた」「女性の感情は戻ってきませんか」とおっしゃっていますが、相手は単純に卒検がかぶったから、席が近かったから話しかけただけに過ぎないと思います。
女性の感情が戻ってくるも何も、最初から相手にとっては「卒検が一緒だった人、ちょっと喋った人」くらいの気持ちと認識のはずです。

女性とか男性とか関係なく、まずは人として友達もして仲良くなる前の段階なのに、“顔が可愛かったから”ってだけであなたは好意を寄せて先走って考えすぎなんですよ…

自分の言動で相手にきっとこう思われたに違いない、って思い込んでしまうのでしょうけど、そんなのは全てあなたの妄想です。
笑顔で対応してくれてても、心の中では「この人苦手だなぁ」って思ってる人だってもちろんありますし、露骨に嫌な顔をされても、そのときの言動が嫌だっただけであなた自身を嫌になったわけではなくその後も仲良くしてくれる人だっています。
人の気持ちなんてわからないんですから、こう思われてたらどうしようとか、考えるだけ無駄ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A