アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実世界には、天国、地獄、あの世、極楽浄土はありません
全部空想世界の物

では、人は死んだらどこに行くのでしょう?
そして、人はどこから来るのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 人間は死んだら肉体と魂に分かれます
    肉体は消滅します
    しかし魂は消滅しません

    何故なら全ての生命は永遠に循環しているのです

    正しい仏法ではそれを成住壞空(じょうじゅうえくう)と言います

    魂がどこかで誕生するのでは無く、今ある魂が次の生命として誕生するのです

    人は何故赤ちゃんの時泣くのか?
    馬や牛は生まれてすぐ立てるのか?
    亀の赤ちゃんは何故迷わず地上を目指せるのか?

    魂が循環してるからです
    繰り返し同じ生命で生まれる為赤ちゃんの時から知っているのです

    人間が自我に目覚める時こそ、肉体と魂の融合した時です

    1~2歳までの記憶が無いのは(自我に目覚めない)、魂と肉体が融合してないからです

      補足日時:2024/05/09 10:13
  • 補足2
    太陽が東から西と決まっているように
    季節が春夏秋冬と決まっているように

    人間は人間に生まれ変わる事は決まっている

    大宇宙に置いて、当たり前の事は沢山あります

    でも、人間はそのほとんどを知りません
    だけど、仏法はそんな当たり前を、紀元前から説いています

    地球が宇宙の中心では無い
    人間の心の解明

    宇宙開発が進んだのは昭和時代
    仏法はそれよりもっと前の紀元前から分かっていました

    人間の心の解明は、今現代も解明されていません
    正しいは仏法は心の解明も出来ています

    その正しい仏法とは「法華経」です

      補足日時:2024/05/09 10:14
  • 現実世界を超えた超現実世界へ死後行く
    は非現実的

    非現実的=空想世界

    空想世界はあくまで空想世界なので、現実世界に存在しないです

    夢の中の世界、アニメの世界、映画の世界です

    現実世界には、幽霊、お化け、妖怪、は存在しません

      補足日時:2024/05/09 21:13
  • 皆さんが思ってる、天国、地獄は空想世界
    現実世界に存在しません

    しかし、私達、全人類の「心」に天国、地獄は存在します

    宝くじ、恋人、結婚、等喜びは天国

    病気、事故、災害、は地獄

    天国や地獄空想世界にあるのでは無く
    現実世界にあるのです

    これも大宇宙に置いて、当たり前の事です

      補足日時:2024/05/09 21:21
  • 日本には『地獄に仏』と言う言葉がある

    その意味は、例え、病気や災難にあい
    地獄の苦しみを味わっても、仏が助けてくれる、と言う意味である

    「仏が助けてくれる」とは
    外の世界の仏、大仏では無く
    自分の中の世界にいる仏である

      補足日時:2024/05/10 10:02

A 回答 (4件)

現実世界を超えた超現実世界へ死後行くらしいですがほんとですかね

    • good
    • 0

死んだら灰になります



そこらからやってきます

コウノトリが運んできたり、
    • good
    • 1

人は母親から生まれてきます。


死んだら悪人は地獄に、善人は天国に行きます。
    • good
    • 0

人は親から生まれ、死んだら、無になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A