プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリランカ人である友人Aが、留学中の子供に会うために現在観光VISAでカナダに滞在しています。
友人Aを日本に観光VISAで招へいしたいのですが、
一度スリランカに帰国してもらわなければ日本に来ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

カナダに滞在中であれば、以下のいずれかで日本国の短期滞在査証の発給申請をしてください。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/n …

手順。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/nagare/ta …
    • good
    • 0

多くの国の場合、カナダの旅行中に「入国にあたって査証が必要な別の国へも行く」となった際はカナダにあるその国の「駐カナダ〇〇国領事館」へ行って査証申請をすればよいだけです。


スリランカ人の場合、行きたい国の査証取得だけでよいのかどうかはご友人が自国スリランカの出国ルールを確認されればわかるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

ビザが必要なので、ご友人が用意すべき書類にスリランカでしか用意できないものがあるかどうかの問題だと思います。

スリランカでは個人からの直接の受付はしていないように、国あるいは国籍によって対応が違うようですから、ここで問うよりも、ご本人あるいはあなたがカナダにある日本大使館(領事館)あるいは外務省に直接聞いてみるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A