プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるのですが
夜はほぼ毎日友達と遊んだりしていて隙がありません。

出会ってから今まで1か月弱なのですが2回二人で会ってドライブ、カフェ、車の中で話すなど、行ったことがあります。
LINEは毎日していますが電話したり遊んだりができないくらい最近は毎日友達と遊んでいるので距離の詰め方もアプローチの仕方もわかりません。

相手は年下、人見知り、目を合わせたら笑ってすぐ逸らすほどシャイで女の子とあまり関わり慣れてなさそうな感じです。インスタも電話もLINEも会うのも全て私からなので相手からのアクションはないです。同じ境遇で発展した方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

出会って1ヶ月弱で、毎日LINEできているのであれば、今のところ順調だと思いますが、気になるのが相手からのアクションが全く無い事ですね。



ただ、相手からアクションが無い理由も、マイナスな理由だけではありませんし、相手が年下で人見知り、シャイな感じで女子にも慣れていない様なのであれば、あなたが積極的に行くべきだと思います。

あなたが年上という事で遠慮している可能性もありますし、他には年上女性に慣れていない(どうして良いか分からない)、高嶺の花だと思っているなどの可能性もあります。

毎日のLINEから相手の好きな場所や好きな店、興味のある場所や興味のある店などを聞き出し、そこに誘うようにしてみてください。
男の友達と多々遊んでいる様ですので、あなたも異性ながら最初は友達感覚で気軽に誘ってみても良いと思います。
「もっと私とも遊んでよ!(^^)」と言っても良いと思いますよ(^^)

ちなみに自分は男性ですが、女性とは気軽には会話するものの慎重なタイプでもありましたので、自分が交際した女性はほぼ全員積極的な人でした。
ですのであなたも色々と頑張ってみてください(^^)
彼のペースも尊重しつつ、上手に誘導できれば良いと思います。
    • good
    • 0

一緒に遊ぼう?と誘うと友達と遊ぶからと、断られる感じ?避けられているのではない?


いっそのこと彼の自宅へ押しかけてみたら。それくらいしないと、何も発展しなさそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られたり避けられてはまだないです!
発展するように積極的にいけばいいですかね!

お礼日時:2024/05/12 03:52

『今夜一緒にガンプラ作ろう!』とお誘いしたら如何でしょうか。

「隙のない人」の回答画像2
    • good
    • 0

ていうかしょっちゅう遊び歩いてて、金は大丈夫なんだろうか?


そっちの心配が大きい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会人で、遊ぶといってもドライブとかどこかで集まって話すとかが多い感じです!飲みに行ったりは聞いたことないし大丈夫だと思います(;'∀')

お礼日時:2024/05/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A