アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生で彼女がいるってそんなにダメなことなんでしょうか。
高3受験生ですが、彼女がいます。よくネットでは彼女持ちは落ちると書いてあるのを見ますが、それってただただその人が馬鹿だっただけなのでは?彼女いようがいまいがどの道落ちてる人なのではないかと思っています。
友達も、本気でその学部(僕の志望学部)目指すのに彼女なんか作ってたら無理だとかしょっちゅう言ってきますが、そういう奴ほど僕に成績で勝ったことがありません。
彼女は1個上なので、先に大学に入っていますが、だからこそモチベーションにもなりますし、この1年向こうも理解を示してくれているので、ストレスを感じることも無く、むしろストレスを取っ払って貰えます。
結局この1年A判定以外取ったことないですし、彼女がいるとダメな理由が分かりません。むしろ良いことしかなくないですか?

A 回答 (6件)

>>高3受験生ですが、彼女がいます。

よくネットでは彼女持ちは落ちると書いてあるのを見ますが、それってただただその人が馬鹿だっただけなのでは?彼女いようがいまいがどの道落ちてる人なのではないかと思っています。

おっしゃるとおりです。ただ僕たちのような男子校の人間は「落ちろ!!」と彼女持ちに怨念を込めて送ってますw

>結局この1年A判定以外取ったことないですし、彼女がいるとダメな理由が分かりません。むしろ良いことしかなくないですか?

あなたの場合はその通りかと。
ただ、僕の経験則(社会人です)で言うと、部活と勉強、恋愛と仕事、
バイトと就活の両立とか難しいんですよね。
どちらかと言うと男性はマルチタスクが苦手だから体調や気力が崩れてしまう。
女子だと「彼氏に会えたから4時間睡眠で頑張れる!」とかありますし、だいたい「少女漫画に出てくる男性もそのタイプ」なんですが、
僕なんかは「単純に眠い。会う時間があるなら寝たい」
と切実に思います。
男子は割とそのタイプが多いのかなと思います。

確かに優等生が崩れる原因は、
家族関係や恋愛に多かったです。


実際「一緒に寝た時の眠りの深さ」
も女性は深くなるのに対して、男性は浅くなると言われています。

ただ個人差はあるはずですから、あなたが上手くやれてるなら、恋愛しても良いと思いますよ!
    • good
    • 0

個人の学力に対して第一志望校のランクが十二分に低ければ問題ないでしょう。


受験戦争のまっただ中にいるわけではないのですから。
それはもう受験生とは言いません。
ただ、
塾や予備校の講師の経験則から言えば、
受験戦争を戦っている子に、
彼女がいる場合は受験に失敗する子が大半で、
彼氏がいる子は不思議なくらいに受験の合否に影響しない
と言うだけのことです。
    • good
    • 0

良い彼女なら、モチベーションが


上がります。

悪い彼女なら、勉強の邪魔です。

勉強の邪魔にならないように
気遣いしたり、励ましたりする彼女なのか。

勉強とあたしとどっちが大切なの
デートしよう
なんていう彼女なのか。


本当に良い男女関係なら
お互いにステップアップ
していくモノです。
    • good
    • 0

ダメ!と言ってる人の嫉妬だと思いましょう

    • good
    • 0

彼女(彼氏)がいることがダメなんじゃなくて、彼女と話したりデートしたりで、勉強時間が減ることがダメなんです。


ちゃんと勉強できてるのなら何の問題もないです。

人が言うことを言葉通りに取るのではなく、なぜそういうのか?を論理的に考えてください。
勉強って、論理的に思考する能力を高めるためにするんですから。
    • good
    • 2

居ても良いと思います。


彼女彼氏が居ると、そっちに夢中になり、勉強が疎かになる人が居る。
だから、落ちるだけです。
ただの馬鹿者。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A