プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強しなきゃいけないのもわかってるし
志望校に行きたいっていう気持ちもある

けど勉強するやる気がおきません

それは今まで、勉強しても成績が伸びなかったり
高校受験失敗と勉強して成功したことがないからだと思います

どーやったら、やる気がでますか

A 回答 (9件)

勉強に躓いているだけなら救いはあります。

トライの映像講義でもなんでも同じ勉強を何度もすれば、分かるようになる。とりあえず聞き流すだけでもいいから大局的につかもうとする。そうすればとりあえず、理解が出来るようになる。理解が出来るようなったらアウトプットして繰り返す。力がつく。もっとやる気と自身がつく。それを繰り返してみては。本当にやる気がなければどうにもなりません。
    • good
    • 2

わたしも一緒です!


全くしてません。。。あと四日なのに。。。
    • good
    • 1

ビリギャルみたよ!!

    • good
    • 1

なぜ志望校に行きたいのですか?


勉強のためですか?
高収入な職業につきたいからですか?

良い人生をエンジョイしてください。
    • good
    • 1

志望校に何をしに行くのですか。

勉強するためではないのですか。勉強したくなければ、そもそも進学すべきではありません。
    • good
    • 1

勉強は、成績を上げるのでは、ありません。

実力を上げるのです❗
日頃から、実力を上げるために、勉強するのです❗
学校を出ても、生活や、人生の勉強をしないといけません。
成績をあげようとするから、やる気がでないのです❗自分の実力を上げるために、頑張るのです❗
    • good
    • 1

今まで成績が伸びなかったのはやり方が間違っていると思います。

学校の先生や頭のいい子などにやり方を聞き参考にして自分に合うやり方を探してください。志望校に入りたいという気持ちがあるなら後悔しないように頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

>勉強しても成績が伸びなかった


>高校受験失敗と勉強して成功したことがない
勉強しても成果が無いということは役に立たない勉強法であるということです。
自分に合った勉強法を見つけましょう。努力すれば結果はあるはずです。
他の人とどこがどう違うのか考えてみましょう。
    • good
    • 1

私は LIVE に行くことが唯一の


息抜きだったのでそれを目標に
頑張りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!