限定しりとり

よく大学受験生が12時間勉強してました。など言っていますが平日は学校の勉強時間も含めて言っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし本当に12時間家庭学習をすれば二十四時間で足りなくなるかからだをこわすでしょう、そんなことは大学生にきけば簡単に分かることです。

勉強は時間より集中力です、でも外国では家でカンズメに成ってそれぐらいやる人もいるようです。
    • 0

大学受験時スタディプラスというアプリを使っていましたが本当に毎日睡眠2時間という人もいました。

• 0

例えば、12時間登山していたと言っている人がいたとして、途中で休憩したり、食事したり、仮眠したり、 

当然実際登山して歩いていた時間は8時間にも至らないかもしれません。 
 時間よりも中身ですね。その日のやる気をいかに効率よく勉強に振れるかがキモだと思います。
私は、受験生の当時、朝は休憩入れて4時間、 昼間は眠たくなるので3時間休憩 夕方から休憩入れて4時間 が普段のスタイルでしたね。
    • 0

人それぞれですが、一般的にそう言って自慢している人は、12時間やってはいません。

適当に言っているだけです。平日学校に10時間程度います。睡眠時間を6時間とすれば、残りは8時間です
実際は授業で6時間、校外で4時間程度が人間の集中力の限界です。
1日無理しても、次の日続かなければ、意味ありません。自分のペースで勉強することをお勧めします
受験勉強は長距離走です。他人のペースを気にしすぎると、かえって実力が出ません
まして、先輩の自慢話などは、参考程度に聞いておきましょう
    • 0