プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高3男子です。
行きたい大学を友達がいるからと言う理由で決めるのはどう思いますか?
第一志望の大学に二回落ちました。ですが抑えの大学には受かっています。
第一志望の大学には友達が結構行くので私も行きたいと思い第一志望にしました。抑えの大学は私の友達は1人もいません。しかも私以外の友達はみんな第一志望の大学に受かっています。
結局、私は落ちてしまいものすごく悔しいです。
これはみんな受かっているのに私だけ落ちたから、なのでしょうか。
やはり友達だけで大学を決めるのはよくないですか?

A 回答 (6件)

友達と同じ大学に行きたい気持ちはよくわかりますが、大切なのは、何のために、大学に行くかです。

友達も大切ですが、
将来のために、大学に行くと思ってください。
どこの、大学でも頑張って卒業すれば、結果はきちんとついてきます。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのために大学に行くのか。
正直なにもしたいことがなくてただ友達がいればいーやと思っている部分がありました。
でもやはり友達だけで考えるのはよくないですよね

お礼日時:2021/12/04 10:28

大学に行くと選択肢が増えます。

つきたい仕事が大卒でなければダメだとか、大学に入学してからでもゆっくり将来の事を考えてもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/04 11:46

精神年齢低いなーとしか思いませんが

    • good
    • 0

質問者さん。

緑のアイコンのmaって人の言うことは信じない方がいいです。こいつはろくな親に育てられなかったクズ人間なんで人の粗探しでアンチばっかやってる可哀想な人なんで
    • good
    • 0

友達の尻穴狙ってるなら妥当な理由だよな。

    • good
    • 0

自分の実力に合ったところに行った方がいいと思いますよ。


大学で新しい友達出来るから頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています