プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です
付き合って2年になる彼氏と私の嫉妬、彼との接し方についてです。

私と彼は社会人になってから共通の友人からの紹介で出会い、お付き合いしています。お互い24歳です。
これと言った共通の趣味も無いですが、旅行へ行ったり車で県外に遊びに行くことで関係を深めてきました。
彼は誰にでも優しく温厚で、よく周りが見えています。
ネガティブ思考な私ですが、私のこともかなり大切にしてくれていると思います。

彼は学生の頃から卓球をやっており、今でもクラブチームで一週間に1〜2回練習をしています。
私は別のスポーツをしていたので、卓球の経験はありません。
県内同年代の集まりでもあるので、大会の応援やその打ち上げ、忘年会に私も誘ってもらうことがあり、参加する機会があり、現在は私も彼の卓球仲間と交友があります。
見ていて羨ましくなり、私もクラブに参加して、彼や彼の後輩に卓球を少しずつ教えてもらっているところです。

クラブチームに最近、彼が中学時代卓球部で一緒に練習していた女の子Aが入ってきました。
小学校高学年から中学校1学年くらいまで2人は付き合っていたと共通の友人から聞いております。
彼の中学校は、学年に対するクラス数が少なく男女関係なく今でも仲が良いようです。

そこで、本当に大人気無いと思うのですが、学生の頃のとはいえ元カノという存在が気になってしまいます。
中学の頃から一緒に練習していたので、気を使わないという気持ちも分かるのですが、クラブで一緒に練習している姿、みんなで飲食店に行った時などに中学の頃の話で盛り上がっている姿を見ると、嫉妬してしまいます。

一度、中学人たちと卓球してくるねとLINEで言って、Aと2人で体育館で練習していたことがあり(他の人たちも誘ったけど来れなかったとのこと)、流石に2人は…と不安に思い、それを彼に伝えました。
その時彼からはAも卓球をやりたいだけで、俺にもAにも(Aには彼氏がいます)恋愛感情は無い。心配することないよと言われました。
練習はして良いけど2人は嫌だと伝えたので、それから同じことはしていないと思います。
彼も心配することないよと言いますし、Aも明るくいい子なので2人を信頼して気にしない様にしているのですが、やはりじわじわと気になってきてしまいます。

小中の元カノのことを気にしてしまう私は異常でしょうか。
嫉妬して辛くなってしまうなら、今後クラブは参加しない方が良いのでしょうか。
その他、嫉妬と上手に向き合う方法等があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

嫉妬や怒ってる顔は醜いです。


そんな人を愛したいと思わないですよね。
なので、意地でも彼の前でキーっとなるのはやめましょう。
と言ってももう手遅れかもしれませんが。

嫉妬対象にロックオンしてしまうと
なかなかやめられない止まらないと思います。

元カノと仲良くしているのを見たくないなら
環境を変える(その場から離れる)のが一番かと思います。
逆に、元カノと仲良くなってしまうのは無理でしょうか。
その当時の彼を知っているので、面白い話が聞けそうです。
そのくらいの余裕がほしいです。

彼に愛されている自信がないからこその嫉妬だと思うので
もう末期と言えるかもしれません。

卓球クラブはやめて、他に楽しいことを始めたらどうでしょう。
彼にベッタリ過ぎると飽きられますし、自分も飽きてしまいます。
長続きしたいなら無理して相手に合わせなくていいです。

彼は元カノと仲良くしている姿を見せつけるのが趣味なのか?
嫉妬させたり怒らせたりする人とは付き合わない方が幸せです。
    • good
    • 0

あなたも自分で書いているじゃないですか


彼氏さんのこと
>彼は誰にでも優しく温厚で、よく周りが見えています

これだと思いますよ。

小中学校の淡い思い出より、大人になっての恋愛のほうが、中身が濃いと思いますが…。

貴女は、自分の知らない彼氏さんのことを知っている人が異性でいることが気になるのでしょうね
それは、仕方ないことだと思いますし、逆に彼氏さんも貴女の過去のことは知らないわけですよ?

貴女は、彼女なのですから、デンと構えておきましょう
自信ないから嫉妬してしまうとは思いますが、自信が出るように努力しましょうよ
自分磨きするとか、卓球頑張ってみるとか…

彼氏さんは誰にでも優しいからこそ、心配になる気持ちは分かりますよ

私も夫が、そういうタイプですし…
同級生でよく飲み会等やっていますが、当時の彼女だった人も、参加していることもありますから。
結婚したばかりの時は、不安だったけど…本人からそんな気持ちはないこと、家族が大切なこと等を聞いて、今の彼女(私の場合は嫁)という立場に自信が持てましたから。

結婚して30年ほど経過したけど…
もしも元カノと何かあったとしても、何とも思っていません。
なんか肝が座った感じですかね

彼氏さんが貴女に見せる表情をしっかり観ることだと思いますよ。
    • good
    • 1

小学生の子供のお付き合いがあったから心配しているわけではなくて、今現在、お互いに仲良しなのが気に入らないのでしょ。


浮気とかそういう心配はしてないと思う。たんに気に入らないのでしょ。
普通の感情だよ。

過去がどうのこうのではなく、過去のことがなくても、そんな仲良いところを見せつけられたら誰だってモヤモヤするよ。

嫉妬は、もう見ないようにクラブやめたりしたらかえって様子がわからず余計な想像をして苦しくなりますよ。

こそこそせず一緒にあなたも活動して、彼女なんだから堂々としましょう。
逆に今の彼を知っているわけですし、過去があるから今の彼氏が出来上がったのですよ。
それに、彼は何も知らなかったちびっ子ではなく、ある程度経験値を積んだ上であなたを彼女にしたのです。

あなたの方のが格上ですので慌てないように、オロオロせず、しっかりと気持ちを強く持ってくださいね。

あなたも大人になり、ドーンと構えましょう(*^-^)
    • good
    • 0

わかります!


何年前の恋人でも、
一度お互いに「好き」って感じた事があるという事実があると、モヤモヤするし嫌な気持ちになりますよね。
私は彼と話し合った方がいい気がします。
彼さんの事を信じている事。
もー気持ちがないのも十分わかってる事。
だけど2人きりで卓球をしているのを知った時は、すごく気持ちが落ち着かなかった事。
悲しくなってしまう事。
だけど卓球は続けて欲しい事。
を伝え、
どうしたらお互いにいいかな?っと聞いてみるとか!
そしていつかそのAさんの彼氏さんも含め
4人で会ってみるとか!
頑張ってね!!!応援してます。
    • good
    • 0

異常とまでは言わないけれど、10年以上前の、しかも小学生の時なんてお遊びみたいなまともに付き合ったなんて言えないような頃の相手にってのはちょっとバカ臭いと思いますよ。


不毛です。
逆にあなたは小学生の時に好きで中学上がってそのうちどうでもよくなった男の子とかいせんか?
あなたなら今さらそいつとどうにかなります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A