プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年生の女子です。

今私には少し気になってるいるクラスの男子がいます。

その人は凄く高スペックで(幼げイケメン、成績良い)クラスの中でもきっと人気が高い人です。(A君とします。)

先程 気になってると言いましたが、自分の気持ちに気づいたのは昨日とかなんです。

このことを前提とした上でお話させて頂くのですが、

2日前に体育祭がありました。
その時に友達1人に(Bちゃん) 『 A君見てみ?めっちゃ今イケメン』と話しました。

私的に軽い感覚で言ったつもりでしたが、その事でBちゃんにA君のカッコ良さを気づかせてしまったらしく、

その後も「A君かっこよ!」 「私らにはA君っていう存在おるしね!」 と私たちの中で体育祭の日、A君は共有のイケメンくんになってしまいました。

私もその時 気になるという感情が無かったので、『 A君優しいで!!まじ!』と言ったりもありました。

A君は高スペック過ぎるので、私なんかが付き合える訳無いと思っているのですが

『 気になってる』から『 好き』に変わってしまった時、
私はBちゃんの事を裏切ってしまうことになるのか、
Bちゃんと仲が悪くなるのかと思うと怖くて怖くて仕方ありません。

今女子四人グループで仲良くしているのに、私が亀裂を入れてしまったらと思うと怖い所の騒ぎじゃありません。

クラスでイケメン、私の推し感覚だったのに自分の気持ちに気づいてしまったことにも後悔やら悔しさしかありません。

この気持ちを見なかったことにするのが正解でしょうか。

本当に悩んでいるので、出来れば暖かいコメントを頂けるとありがたいです。

ぐちゃぐちゃの文章ですが、読んで頂きありがとうございました。

※分かりにくい部分があれば補足させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 文化祭や、修学旅行があるので今友達関係を拗らせると1年が終わるという意味でも怖いです。

      補足日時:2024/05/11 09:50

A 回答 (7件)

お互い好きになったり付き合ったり、抜け駆けはなしね!と、約束していたなら裏切りだけど、なんの約束もしてななくて好きになった時点で裏切りとか、そんな考え方はガキそのものでは?



隠すのではなく、友達なんだったら好きって気持ちにきずいたことを伝えては?
「Bちゃんに言いにくくて話そうか悩んだんだけど、Bちゃんは話しておかなくちゃって思って…実はね、…」って、なんとなくBちゃんに申し訳ない気持ちがあること、推しぐらいの気持ちでいたのに、そうじゃなくてもっと違う感情があるのに気付いたこととか、素直に気持ちを伝えたら?

それで険悪になるのなら、友達ではなかったのかもしれないし、Bちゃんも若くて未熟なのだからモヤモヤした気持ちをあなたにぶつけてくるだけかもしれないし。

お互いそうやって大人へと成長していくものだから、傷つくのを怖がらず、傷ついても乗り越えていく気持ちは持ち続けて、精進していこう。

ちなみに、
自分が嫌われちゃうとか、自分の心配しているとよこしまな気持ちって気付かれるよ。
自分のことより友達が悲しい思いをするのではないかとか、相手のことを思う気持ちで話さないと、気持ちってのは通じないからね…。

話すときは、Bちゃんへの思いもしっかり伝えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜け駆けなどそういう話は全くありませんでした。
Bちゃんに自分の気持ちを伝えるというのも一つの手ですよね。
お話する時は回答者様のタンぽぽ様の言う通りBちゃんへの気持ちも伝えながら言おうと思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/05/12 20:34

別に裏切ってるとかに入んないですよ。


自分の気持ちに素直になればいいですね。
4人グループで、Bちゃんも友達ならば、素直に相談した方が良いでしょう。
でも、貴女の中では男子よりも、友達女子が大事そうなんで、女子を大事にするという選択肢もアリですね。
男子を取っても良いですが、今は元気に遊ぶことが吉です。
女子と遊びましょう!修学旅行、文化祭、イイ思い出になれたらいいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
自分が大事と思っていることを考える。というのは凄く大事だと気付かされました。
裏切り行為にはならないという言葉に安心しました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/05/12 20:27

本当に悩んでいるならBちゃんと真剣にA君との気持ちを話し合う事です。



先に好きだからと言う方に権利が有るの?

友達同士での三角関係はトラブルの元ですが、1番多い事です。

人気者争奪戦は倫理や道徳を優先させるか…本能に従うかをよく考えて下さい。

人気者に関わらず、貴女の大切な人でも後から知り合った女性に猛アプローチされてとられる事もあり得る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bちゃんと1度お話するのもありですよね、、
たしかに他の人とくっつくなんてざらにありますもんね。
他の可能性をあると気づかせて頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 20:29

ん?べつにカッコイイって言い合ってただけで、


Bちゃんが彼を好きだとか、取らないでね~とか、
そんなやり取りは無かったなら、
あなたが好きになってしまっで裏切りにならないと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bちゃんとそういうやり取りは全くありませんでした。
そう言っていただけて心が軽くなりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 20:31

気持ちが変わったからと言って、わざわざ友達に報告しなきゃいけない事ないですよね?


今のうちは内に秘めててもいいんじゃないですか。

それとも、猛アタックしないと気が済まないとか?

人の心は読めないんだし、何をそんなに恐れているんだろう…って印象ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に秘めるのも一つの手ですよね、、
猛アタックしなきと気が済まないことはありません!!

個人的にBちゃんに嫌われたらどうしよう。という不安がありました、、

恐れすぎるのも良くないですよね、
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/05/12 20:36

裏切りじゃありません。

お互い様です。
BちゃんとA君がデキちゃう可能性もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
BちゃんとA君がくっつく可能性だって全然ありますもんね。
裏切り行為ではないと言っていただきありがとうございました!!

お礼日時:2024/05/12 20:37

推しのイベントにファンがバスでのツアーなんてのも有ります。


各自、推しグッズを自慢して見せ合い、きゃあきゃあ盛り上がります。
会場で、10秒握手会では複雑です。
「12秒も何やってんだ」、
「あんたこそ、抱きつき禁止って書いてあるでしょ」
何ての良くあります。

裏切ったの、嫉妬だの、悪い方に取れば辛いだけです。
自由競争だし、彼が貴方を選んだら諦めると言い、もし、
私を選んでも、友達でいたいと言って、覚悟すればいい事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A