アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっともっとでいつもネット予約をするのですが、週末の昼時なんかは店内で注文して待っている方も多数いらっしゃいますよね?店員さんもお弁当の袋詰なんかで忙しくしていらっしゃいます。 そんな中、ネット注文して(時間は過ぎてる)受け取る時はどうしたら良いでしょう? 私は店内で待っている方がレジの前には並んでいなくてバラバラに待っている場合は注文済み(支払い済み)でお弁当の出来待ちだと判断して、すぐにレジ前に並んでしまっていたのですが、いけなかったでしょうか?レジ前というわけではなく微妙に離れて待っている方とか全員に「並んでいますか?」と声がけをした上でレジ前に並ぶべきですか? 又、店員さんが袋詰をしている時は「もうすぐ受け取る人が先だ」と判断し、店員さんの袋詰が終わるまで見計らってから並ぶべきですか?(支払いカウンターと受取カウンターは分かれていますが) 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

並ぶ前に「唐揚げ弁当を●時●分に予約した日本太郎です」と言います。



これは、お客様にも気を使い、スタッフさんにも気を遣う為です。
お弁当の準備が遅れている場合、スタッフさんは「5分も遅れた!」と気づきます。

逆にお客様に対しては「既に予約している方なので彼女の方が先だねぇ~」と判断できます。

一声かけるだけで回りも納得してくれますから^^
    • good
    • 0

注文支払いカウンター側は来店順で並びますが、受け取りはお弁当が出来た順で渡されるので並ばずに店員から呼ばれたらカウンターに行けばよいですね、並ばれると受け取る人の邪魔です。



店に入った時に予約した○○ですと取りに来たことを告げて呼ばれるのを待つのが良いと思います。
    • good
    • 0

来店用とネット予約者用の2つのカウンターがあります

    • good
    • 1

別にいいと思いますよ。



ウーバーイーツの配達員は並んだりしないですよね。
弁当はできあがってから時間が経つと劇的にまずくなるので、
受取カウンターにさっさと並びましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A