アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミリタイアする時の退職理由は「お金があるから」はおかしいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

こういう質問する人に、セミリタイアする予定なんかないということもよく分かっていますけれど、フツーの会社って、理由を言わないと辞めさ

せてくれないわけではないと思うので、「辞めます」の一言があれば、それでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

一般的にはおかしいですね。

お金はあっても困らないですから。
仕事に不満があるから、他にやりたいことがあるから、等なら「ある」ことが理由でも良い。
    • good
    • 0

勤務先に細かな理由を提示させられる義務はないですよ。

解雇を除けば、会社都合退職か自己都合退職かだけです。
    • good
    • 0

とても失礼な表現になります。

言いたければ好きにしたら良いですが。
    • good
    • 0

なんか子どもですね

    • good
    • 0

相手によるでしょう。



勤務先には理由を言う必要がないので、「一身上の都合により退職します」で十分です。

知人や同僚に「お金があるから」というと、嫉妬されたり、嫌味と思われたり、借金申し込まれたり、と面倒なことになりがちです。
言わない方がいいです。

親や配偶者なら、それがほんとなら納得してくれるでしょう。

本音話は、相手を見て話さないと誤解されたりトラブルになるので、相手を見極めることが大事です。
    • good
    • 0

やめる理由なんてどうでもよいです。


オマエの口が臭いからって言ってやりましょう。
    • good
    • 0

退職理由は、いちいち言わなくてもいいんです。


一身上の都合でOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A