アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
長文で支離滅裂となります。申し訳ございません。

一ヶ月前に彼女にLINEで振られました。理由は情けない話ですが私が転職後に仕事がうまくいかずにクヨクヨしてしまい、彼女に頼ってしまい疲れさせてしまったのが原因です。後半は共依存みたいになっていてお互いが辛かったです。
別れる原因が分かっていたため、別れ話のときは「うん、分かった。」しかいえず、お互い自立して成長できるように頑張ろうと友達に戻る関係となりました。しかし自分の気持ちを伝えられずにその場は終わってしまいました。
正直未練もあります。
その後は自分の方から連絡を絶ち、一ヶ月経過した頃を機に前を向くためにマッチングアプリを始めたのですが元カノを見つけてしまい、元カノも気持ち切り替えているんだなと思った反面、ショックもあり、まだ立ち直れずにいます。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが失恋の立ち直り方としてはやはり新しく彼女を作ることが一番なのでしょうか?
また、もう無理だと思うのですが自分が成長し、数年経った時にお互いがフリーだったらサイドアタックしようとも考えております。出会い方が運命的だったのと元カノの人柄に惹かれ、未だ好きな気持ちがあります。
元カノのことはもう忘れるべきなのでしょうか、、?
皆さんのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
語彙力なくて申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

• 職場恋愛だったので気持ちを切り替えたいのですが、やはり近い存在となるので姿を見るとまだ自分の中の気持ちがモヤモヤってしてしまい、胸が苦しくなります。

A 回答 (2件)

客観的にコメさせてもらいますね。

>失恋の立ち直り方としてはやはり新しく彼女を作ることが一番なのでしょうか?
→それは1つの手段かと思います。失礼から立ち直るための相手、とされた新しい彼女が可哀想ですから、ステップアップのために恋愛をしてほしいなと思います!
>元カノのことはもう忘れるべきなのでしょうか?
→忘れるべき理由が見当たりませんし、現時点で質問者さんが忘れられるなら忘れてるのではないかと思いますw

無理に立ち直ろうとする必要はないと思いますが、全てを受け入れることかと思うんです。後悔も未練も受け入れて、よりいい男になる改善が無ければ新しい彼女出来ても意味がなくなっちゃいますから〜再度アタックするときに、元カノがハッとするような男に!
頑張ってv
    • 3

様々に、慣れもあるのかとは思いますが、メンタルがチョット弱過ぎな感じがします。

賢い元彼女さんも、将来的に頼りにならないネガティブ思考の男といっしょにいたら、自分もダメになると悟ったのだと思います。
ウジウジ、クヨクヨ、ハッキリしない、大人になり切れていない、そんなネガティブ思考の男性には、次の「言葉」を贈ります。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第です。
    • 5
この回答へのお礼

貴重なアンサーありがとうございます。
本当、その通りです。今はメンタルもほぼ良くなってきましたが当時は本当に自分でも思い返すとダサすぎるなってくらいボロボロで元カノに依存してました。同時に自分のことで精一杯で元カノも仕事で大変なのに辛い思いさせてばかりで我慢させてしまっていたなって後悔の気持ちでいっぱいです。

でも!!あなたのその言葉をお聞きして自分はこの別れをきっかけにこれからは何事も前向きにチャレンジし、諦めない心を培っていこうと思いました!
元カノとの恋は終わったので取り返しはつきませんが今は彼女の幸せを願って、自分は自分自身を精一杯努力して成長して楽しく人生を過ごせていけるようにしていきます!
いつか、機会があって成長した姿を元カノに見せられるように今は頑張ります!!
本当にありがとうございました。感謝の限りです。