アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です

バツイチ子持ちの男です。親権は元奥さんで、離婚原因は性格の不一致(奥さんのことが理解出来ず)で自分が家を出ました。それから子供にとって恥ずかしくないまともな父になりたくて仕事を頑張ってきました。 そんな時、街で元カノに出会いました。元奥さんの前に付き合っていた人で振られてからも引きずっていた人です。

開口一番「なんか大丈夫?」と聞かれ、仕事で悩んでいた僕は愚痴を話してしまい、元カノは真剣に話を聞いて励ましてくれました。別れ際にLINEを聞かれ交換しましたのですが、
数日後に、たまたまだけど会えてよかった、私も悩んでたけど元気になったよ。だからまた何かあったら愚痴ぐらい聞くよ!どの立場で言ってるんだって思われちゃうだろうけど。とLINEがきていました。(あと少し好意を感じました)

正直、僕も元カノだから愚痴を吐き出せたところがあり少し癒されました。

しかし離婚の理由に元カノと元奥さんの共通の知人から、僕が元カノのことが大好きだった。と聞かされ元奥さんの情緒が不安定になってしまったというのがあります。

子供を傷つけた僕が離婚の一因となった元カノ(元カノは一切悪くありませんが)と関わりを持つことが許されるのでしょうか?
バツイチ男性が次の恋愛に踏み出すきっかけはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

離婚の時には原因が解らなかったんですから仕方ありませんでした。

過去は過去と割り切って新しい出会いと思えばいいです。

念のため、元カノは独身ですよね。これ以上泣く人を作らない様に。また、お子さんを立派に育てる事を優先に、自分の事は二の次・三の次です。

子育て、頑張って下さい。親の責任は子供が結婚するまでです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノは独身です。とても真面目で優しく親のことで苦労した人なので、子供のことは何より優先してくれる人ですね。それ故に下手のことは出来なくて迷っていました。
20歳までは誰とも籍は入れません。

きっかけなんてなくていいじゃないですか!

そのままいきましょう!
お互い独身なら!
でもお子さんの養育費払だけはきちんと払ってください。国の法律で決められてるものなので
元カノさんとの間に新しい子供が出来ても減額等はせずに昔の子供にはきちんと養育費を払ってください

それさえすれば何してもいいんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん相手も独身です。減額なんて彼女は望まないし、自分の子供もいらない。というタイプですね。ドがつくほど真面目な人なので。
籍はいれなくてもパートナーとしての道を考えてみます。