プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀婚式を迎えたような50代カップル。恋愛して、結婚。
ただ、奥さん側に問題があったみたいで不妊治療の上、2人授かるも、2人目を産んだ後に卵巣がんになり手術。その辺りから完全にレス。奥さん側の拒否みたいです。セックスが嫌いとか、薬によるだるさとか、セックスで快楽を得られないとか、そういう理由なんだと思いますが、とにかく10年以上レスで、ついに旦那は数年前からW不倫に走ってしまったようです。当然割り切った関係なのでちょうどいいみたいです。最近、奥さんが腹水かもしれないと言って病院に行きたがるようになったみたいなのですが、旦那さんによると3回目の再発の可能性があるとのこと。もう治療生活や癌を聞くことは慣れている。ただ自分の家事分担や送り迎えなどが増えるから、、、とのこと。奥さんが夜眠っている時にマッサージしてあげると、奥さんは起きてしまって、その後眠れなくなったと言って恨まれるとのことで、奥さんとラブラブじゃないですか。どうしてそんなラブラブで奥さんを愛してるのにW不倫するの?セックスだけ?と聞いたら、元来の相性が良くないから。とのこと。仲は悪くないよ。コミュニケーションもとる。共同生活者だから。家族全体も仲がいい。でも奥さんと根本的な相性はさほど。。。とのこと。携帯の受信画面も10年くらい前の、息子さんがまだ2歳くらいの時の写真で、奥さんが抱っこしている写真です。息子さんを溺愛してる男性で、いろんなところのアイコンが息子さんが2歳くらいの頃の写真。単に息子の写真にしただけ、と言ってましたが。
奥さんの再発が疑われるという日も本来自分で行ってくれたらいいけど、と言いながら放っては置けないみたいで1日病院に付き添うみたいです。検査してわかる範囲で結果を聞いて。
奥さんを愛してるんだと思うのですが、やっぱりすごい奥さんを大事にしてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

この関係を見てラブラブとは思わないですね。

なんか、50歳、、って感じの夫婦ですね。
憧れはしないです。
やっぱりいつまでもラブラブな夫婦に憧れを抱きます。
「仲は悪くないよ」これだけだけに見えますね、、
まあ、色々あるんですね、、、難しいですね。
2歳くらいの頃の写真については単に可愛いからじゃないですか?
あとは、自分で行ってくれたらいいけどって仕方なくって感じで病院についていく…
ラブラブ夫婦だったら旦那は自分からついていくと思います。
現に、もし自分が病気再発かもってなったら私の彼氏はついてくると思います。それはまだ付き合って1年くらいだから熱々だからです。

ダブル不倫もほんとに拒否だけが理由なのかな、?
結局レスでもレスじゃなくても不倫しそうとか思ってしまいますけど、拒否が関係あるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

意外と、かかかんさんのご意見ってまんざらじゃない気がします。
本人は、まぁ嫁さんは共同生活者だから。って言ってます。元来合うタイプの人間じゃないからW不倫することになった。って言ってます。
奥さんは、結婚前に、私性格悪いけどいい?って言ったそうです。男が惚れてる自信があったんでしょうね。で、結婚して病気が原因だからかわからないけど、10年以上断っておきながら、その結果、男性が不倫に走るなんて想像もできない女性らしいです。旦那さんは実は先天性の持病がある人だけど、その病気も平気でSNSに書いてますね。
うちの旦那、病気があって、そのせいで昔はジロジロ見られたな。今は一緒にいて長いからもう(慣れてしまって)なんとも思わないだけかも。とか書いてます。
SNSだから全世界が見るし、旦那の知人や仕事関係者も全員見てます。そんなひどい嫁ないですよね。。。そういう配慮のなさが、いつしか旦那さんと価値観を共有できなくなったのかもしれませんね。

有難うございます。

家族として大事にしてる感じ?かなと思います。

奥さんも奥さんでそれでいいんだと思います.
だからいわゆるバカップルとか遠いかなと。
    • 0
この回答へのお礼

でも奥さんも、それだけ長期に支えてもらって(医療費やら生活・家事全て)拒否するって
ちょっと上からすぎるというか、旦那さんへの思いやりがないな。って思いますけどね。
料理作ってたり、他の部分でうまく行ってるんでしょうね。