
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
その上司固有の話であって、一般論を持ち出してもしょうがないと思います。
一般論でいえば、その上司だって口頭で次から次に言われても理解も記憶もできないでしょうから、紙に要点を箇条書きにして、詳しくは口頭で報告ということでは?
紙を見ながらでよいと思いますが、いくらなんでも「書いたものを棒読み」はないでしょう。
No.1
- 回答日時:
報告は紙に書いて出すのが基本です。
今は社内メールかも。
先輩に聞いて下さい。
報告書を置いて置くのではなく持参し、読むのを待って返事を聞く。
説明せよ、とか、解かった、とか、ご苦労さんでした、とか言われるでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
【至急】ビジネスメール
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
店員側のミスによるお釣りの返...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
控と写の違いは?
-
飲食店のサービスの爪について
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
時間ルーズな上司をどう思いま...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
至急お願いします!!「代理で...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
控と写の違いは?
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
他組織から出向で来ている上司...
-
「えっと」や「うーん」という...
おすすめ情報