アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行の往路便が早朝の場合
タクシーしか選択肢はないですよね?
20万前後の激安の便があるのですが、その理由で安いのでしょうか?
早朝ばかりで泣きそうになってます。トランジットで楽しもうにも トランジットの時間が夜〜朝ばかりで ほぼ観光も不可能な便が多いです。
やはり予算をうんとあげるしか方法は無いですよね?

A 回答 (10件)

Noについては回答時間順です。

PCの教えて!gooから見ると回答者名のところにNo.7みたいな感じで番号が振られています。他の環境だと違うかも。

たくさん荷物があるとか旅程がタイトならLCCに限らずきっちりと調べていたほうが良いです。
また、可能ならANAやJALが良いです。コードシェアでもANAやJALの飛行機になるよう選択したほうが良いです。LCCではない飛行機でもサービス内容には大きな差がありました。遅延した時に空港で寝るためにブランケット貸出しと、ホテル無料券の提供の違いがありました。ちなみにLCCでも振り返られたり自分でチケット取り直しになるなど様々です。
また、特に安い航空券なら何かしら訳ありの可能性もあります。あと、経由便などで途中に小さな機体の飛行機だと荷物に制限があったかもしれません。また、飛行機は荷物の重量が細かくチェックされるので予めその航空会社の重量を調べ計測していたほうが良いと思います。場合によっては物理的に荷物が積み込めないため別送になることもありました。
なお、十分に航空券が安ければオプション料は安いものだと思います。
会社によって全て異なりますが例えばこんな感じです。 https://www.flypeach.com/lm/fares/fees_and_charg … https://jp.ch.com/flights/new-c-luggage-portable … ただ、考え方によっては余計なサービスを利用しない人にとっては他人が利用するこういった料金を実質負担しているわけで公平になるとは思います。あとものすごい安いタイミングがあったりするので本当にその時々で違うので案内が難しいです。
そう言えば、今気づいたのですあ、Peachではスルーバゲージサービスが無いとありますね。こういったのもLCCではありがちかもです。とにかく色々なサービスが異なりますのでよくチェックする必要があるのは面倒かもです。
私はそういったのが面倒で基本的には身軽な感じにしています。
最近では家族旅行などで高齢のものが一緒にいることがあるとトラブルが許容できないためツアーを利用することも増えました。

例えると、格安スマホSIM各社とドコモやauの違いみたいな感じで本当に利用会社次第、利用方法次第です。同じ従来のキャリアでもSoftbankだとこの2つと比べてもサービスが劣り値段が安い傾向があるなど値段相応なイメージがあります。余談ですが私自身はPOVOは月10円くらいしかスマホを利用してないですが人によってはドコモで1万円くらい払っている人もいるわけで、オプション料を払っても安いみたいな感じです。Ahamoなどドコモですが格安SIMに分類です。でも、利用するオプションによっては1万円を超える可能性もありますが大抵は大手よりも安い。楽天モバイルだと海外でも一定程度は無料というか月額約1000円の範囲内だったりします。海外でも国内感覚で使えたのは良かったですが設定が難しく1日以上かかりました。なんというか、各社本当にそれぞれ中身が違うので細かく見る必要があります。または組み合わせたり。あと、本当に余談ですが今どきみんな海外でもスマホを利用しています。カフェやホテルでWiFiにつなぐのもいいですが海外の街中でスマホが利用できるとすごく便利ですよ。時間がタイトならその時間すら惜しいかもしれませんが(ネット見てるとすぐに時間がたつ)、わからないことがあれば翻訳したり、AIに聞いたり、ネットで調べたり、教えて!gooなどが利用できますので不安と冒険がなくなりとても有効です。例えばですが海外でトラぶり途方に暮れていた場合でも、とりあえず、教えて!に聞けばその対処法が分かるとか安心感があるかもです。機材トラブルで航空券取り直しやホテルを探すにも便利とかです。

航空機の遅延ですがそれを楽しめるとか気にならないくらいでいるのが良いと思っています。友達の帰国が遅れた理由を聞くと、パイロットが寝坊して出発が遅れ経由便が確保できず1日遅れたと言っていました。日本だとニュースになりそうな事例ですがニュースにすらならない話だったようです。腹立たしいがまぁ人間だし仕方ないよねぇーと自分に置き換えて考えて考えていると言っていました。また、地球を半周する場合、どこかで天候が悪ければそれだけで到着が遅れ、翌日の便に振り返られたりは何度も経験があります。機材トラブルは飛行機の出発が遅れるとかそんな感じです。飛んでる問に問題というのは聞いたことがないです。ただ、遅れると全ての旅程が遅れ、トランジットがあるとその先の乗る予定の便が翌日になったりしますので正直かなり困りますがありがちです。直行便だとそういったリスクはないので時間にタイトなら高くてもこちらを選ぶ人も多いと思います。ただ、どこかでトラブルが有る前提で余裕を持った旅程を組むのが良いと思います。私は日本での新幹線が途中大雨の区間があり遅れ1時間以上空港への到着が遅れ本当にギリギリになったことがあります。あとは海外旅行ツアーの利用もありかもです。私から見ると目が回りそうなスケジュールでとてもついていけないのですが日本人には人気のようです。あの価格であれだけ内容を充実させるのは個人ではできない芸当と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.の件理解いたしました!
パソコンもってないもので。。

すごく大変そうですね。
youtubeでいろいろな人のLCCの注意みたいな動画を見ましたが、めちゃくちゃ大変そうです。
チェックインは何時間前にオンラインで〜とか、航空券を印刷しておかなきゃ罰金だとか、普通に結構だとか。


スマホ確かに何年間も毎月一万はらってます。
UQに乗り換えようかなって思ってます。
今更ですが。。

はい。教えてgooが生きる綱でした。
ネットで調べてもピンポイントで自分の状況と全く同じものはなかなかでてこなく、困った時はみなさんに頼ってます。
ありがたいです。
じっくり読ませていただきました。
たくさんアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2024/05/14 21:43

No.3&6です。

お礼コメント読みました。
(ちなみにNo.○という数字は、パソコンのブラウザ版なら投稿の最初に表示されています。スマホのアプリ版だと表示されません。その場合はしたから表示された順ですが、ベストアンサーが決まるとそれは一番上に表示されるのでズレてきます)

>あるイタリア在住YouTuberさんが「ローマからパリまで2000円で行けるよー!飲み物は別料金でスーツケースも別料金ですが~」というショート動画を配信されてて飛びつきました。

他のコメントでも書きましたが、在住の方が発信する情報は、在住の方や旅行慣れしていてある程度の土地勘がある人に向いているものも多いです。
日本でも、LCCを使えば「関空から那覇まで片道5000円ちょっとで行けるよー!飲み物は別料金でスーツケースも別料金ですが~」というのと同じようなことです。日本在住の人なら、タイトな旅程でのLCC沖縄往復が可能かどうかある程度想像が付くでしょうし、例えば台風シーズンのリスクも想像して予約するでしょう。でも、日本の土地勘がなくLCCを利用したこともない外国人旅行者がその情報に飛びついて、トラブルなく旅行できるかと言えば、微妙ですよね。
それと同じことです。
YouTubeでの情報は、役に立つこともありますけれど、視聴者の旅スキルに応じての情報発信をしているわけではありません。視聴者が自分の旅スキルに合っているかどうかを見極める必要があります。

>さすがに片道2000円は無理で実際は2万程でしたが、それでも安いかなと。

LCCは予約が早ければ早いほど安く、また繁忙期や閑散期など、予約状況によってコロコロ価格が変動します。7月末~8月はヨーロッパのバカンスシーズンですし、パリ~ローマは普通に観光需要も多い路線でしょう。パリのオリンピックがなくても、閑散期以外はそれなりに高くなると思います。
片道2000円で行けるのは、閑散期の早期予約、あるいはキャンペーン料金だろうと思います。バカンスシーズンの予約をいま行うのでは既に遅めで、LCCでも高い運賃になると思いますよ。場合によっては、荷物などの条件を追加すると、LCCでもフルサービスの航空会社でも、たいして価格が変わらないこともあります。特にEU内の路線はフルサービスの航空会社でも、国内線のような感覚で、とても簡素なサービスで「まるでLCC」というようなことも増えてきています。
LCCかそうでないか、という基準で思い込まずに、よく比較して考えてください。同行者の方との相談は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.○とは下からでよかったのですね。
ありがとうございます。
No.の見方、理解いたしました。

旅慣れている人向けなのですね。
現地住みの人のは参考にしないようにします。

LCCはやめますが、ふつうの周遊で検索しまくってたのですが、時間とか考えるのが難関すぎて スペイン諦めることにしました。
相手にも迷惑かけそうなので。。
そしてやっぱり欲張りすぎたかなぁと。
イタリアだけのプランで考え直すことにします。
私のスキルではまだスケジュールこなせる自信が持てません。
たくさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 21:47

2024年5月時点の日本発航空券価格の高騰を考えると、従来の定説であった、往復+通し発券に必ずしも拘る必要はないかなと言う気もしつつ。



>海外旅行の往路便が早朝の場合
タクシーしか選択肢はないですよね?

空港ターミナルでの前泊(空港野宿)、もしくは始発電車でフライトに間に合う近隣のホテルに前泊という選択肢もあります。予算次第です。

>トランジットで楽しもうにも トランジットの時間が夜〜朝ばかりで ほぼ観光も不可能な便が多いです。

自動検索だと、乗継時間が最短のものが最初に出てきます。1日に複数フライトがある区間の場合、出発便を意図的に後ろに設定すればいいのです。
チケットによりますが運賃規則上は24時間以内(transfer)とそれ以上(stopover)で区分けしているケースが多いので、夜着なら、乗継便を翌日夕方発のフライトにすればトランジット観光もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ意見をきいて相談した結果、行きは関空近くホテルで前泊しようと思います。関空まで3時間はかかるので。現地に着くまでシャワー浴びれないのもたえられないです。(空港泊~ヨーロッパまでまで2日間は長過ぎで)空港のシャワーがあるとしても 高いので、それならお金出してベッドつきかなと。。
乗り継ぎ便を翌日夕方泊に、、一つ一つさがしたら50通りくらいでてきて 行きと帰りの発着時間、トランジットの時間、全て計算して大変でした。今日夜また頑張ります!

お礼日時:2024/05/14 08:48

No4です。



No6さんの回答がとても詳しいと思います。また、コロナ前の話ですし今よりかなり円高の頃の話ですのでかなり条件が変わっていると思います。LCCですが条件はやすいため色々と条件が悪いものが多いです。荷物の制限が厳しかったりオプションだったりします。ただ、荷物が少ない人だと非常にお得な場合もあります。遅延などの保障も基本的にありません。
また、お友達などがおられたりスケジュールがタイトなら私もLCCはオススメはしないです。逆にトラブってもOK、仮に5日くらいスケジュールがずれてもなんとかなるみたいなのが許せる友達だとおすすめと思います。
話半分に聞いていただければと思います。
ただ、一般の航空でも機体トラブルでトラブても、振替はあってもそれまでは自費でホテルに宿泊したりはありました。ANAとかならホテルが用意されたりしますがANAとコードシェアだったUnitedなどでは全くダメでした。結局空港のベンチで家族全員お泊りになったこともあります。機材トラブル+気象に寄る遅延だったらしいですが・・・

なお、LCCを含めて格安で調べるならこういった価格比較サイトは便利に思います。
https://www.skyscanner.jp/
私自身は以前は
https://jp.trip.com/
を利用していました。特に中国旅行では便利でした。ヨーロッパ等だと別の所が強いかもしれませんが私は詳しくないです。
ある国へ行き、別の国へ行きたいなーと時々チェックして、安いものがあったらスマホでそのまま予約。こういったぶらり旅には便利かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.○というのは下から数えていくとOKでしょうか?
そうならば秀逸なご回答に毎回私も感激してます。
ありがたい限りです。
LCCの件ですが、荷物の方はスーツケースLに特大のボストンバッグと大きな手荷物です。
すごい料金とられそうですね。
結構やおおはばな遅延が1番こわいです。こちら時間が限られていて。
機材トラブル怖すぎますね。それに乗るくらいならいくらでも待ちますが(´;ω;`)

URLもチェックさせていただきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 08:27

No.3です。

お礼コメントを読みました。
昨日までは8月下旬にイタリア行きの予定が、仕事の都合で変わって、7月下旬~8月中旬までになったのですね。

「飛行機の価格を安くし」とのことですが、どうしても限度はありますよ。コロナ前に比べると、ロシアのウクライナ侵攻の影響で原油代が高くなっていて、それで燃油代も高騰していますし、ヨーロッパも物価高。そして円安。安く行ける要素がありません。コロナ前の同時期で比較すると、全体的に1.5倍~2倍の予算になります。
安くすればそれだけ何かを犠牲にすることになりますので、どこかで諦めることも必要です。

>いい条件があったと思えば (アシアナ航空)でトランジットが40分とか。。40分で行けたらいいのですが賭けになりますね。

アシアナ航空ということは仁川空港乗り継ぎだと思いますが、仁川空港でのアシアナ航空(国際線)同士のMCT(最低乗り継ぎ時間)は45分です。それをクリアしていない航空券は通し発券できないので、「40分」ではなく「45分」の間違いではないですか。もし本当に「40分」のチケットが検索で出てきたのなら、それはMCTを満たさず、乗り継げなかったときには振替の保障がない「別切り」での発券ということになるのですが…。

>最終目的地が深夜の場合、遅ればせながらホテルはチェックインできるのでしょうか?

ホテル次第です。24時間対応のホテルならば対応してもらえますが、一般的なチェックイン時刻を過ぎる場合や24時を過ぎる場合は、事前に到着予定時刻の連絡を入れておいた方が良いでしょう。

なお、LCCのことも調べるつもりとのことですが、LCCはその仕組みをよく理解していないと、一般的なフルサービスの航空会社では当たり前のことがすべてオプション扱いで、オプションを追加していったり、あとから追加すると、どんどん追加料金がかさんで、かえって高く付いてしまうこともあります。
LCCは遅延や欠航の場合に、自社便の振替か返金かという対応しかなく、予定が狂いやすいです。日本発着のLCCは定時運航率も高めですが、海外のLCCは遅延や運休になりやすい路線もあります。
基本的に、LCCは「サービスは最低で良い、時間にも余裕がある」場合に使うものです。行きたい場所があちこちあって、遅延や欠航で現地のホテル1泊分を損してしまう、という心配をするような人は、LCC利用は向いていないと思います。

また逆に、LCCではない航空会社でも、最近はLCCに対抗するためにLCC並みの「最低限のサービス内容」のエコノミークラス料金を設定していたりします。安い!と思って飛びつくと「しまった!」となることもありますので、予約前に条件をよく確認してください。
コロナ前と現在では、料金体系やサービス内容を大きく変更した航空会社も多いです。コロナ前と同じ感覚でいると、あれっ?となるかもしれませんよ。

LCCの仕組みがよく理解できないうちは、手を出さないほうが安全です。特に同行者がいる場合、同行者も巻き込んでのトラブルになってしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
確かにコロナ前がびっくりするほど安かったです。特に最初の2017年11月、日本からヨーロッパまで9万円前後(ターキッシュエアライン)でした。(この頃からお世話になっております。沢山のトラブルがふりかかった時に貴重なアドバイス助かりましたm(_ _)m)
2019年12月は135000円(中国系航空券)ほどだった記憶があります。
今年は中国や韓国系でも20万~(´;ω;`)
でも仕方ないですね。航空券だけでなく色々値上げラッシュですから、、。
飛行機の快適さを諦めて、他に費やそうと思います。

アシアナ航空に関しては見間違えの可能性ありです。45分だったかもしれません。アシアナ航空の場合、45分なら保証があり、それ以下なら別ってことですね。保証があっても 数時間待ちとかあるんですよね。。

ホテルで深夜チェックインの件は、事前にホテルに遅いチェックインが可能か確認からの遅れることの連絡ということですね。

LCCが安いという情報は、あるイタリア在住YouTuberさんが「ローマからパリまで2000円で行けるよー!飲み物は別料金でスーツケースも別料金ですが~」というショート動画を配信されてて飛びつきました。さすがに片道2000円は無理で実際は2万程でしたが、それでも安いかなと。
ですが皆さんの意見を聞いて こわくなってきました。欠航も多そうで、荷物でトラブルもおこりそうです。前回のように時間にも余裕ないので。
はい。やはりライアンエアー、乗りこなせそうにないので辞めておきます。。

お礼日時:2024/05/14 08:42

20万前後で格安と言うことは、ヨーロッパ便などの長距離線ですね。

 と言うことは、成田、羽田、関空、セントレアと言った主要空港からの出発でしょう。 これらの主要空港には、空港内で夜を過ごせる無料のスペースがあるゆえ、別に早朝にタクシーに乗る必要はありません。 前日から空港に泊まり込めばいいだけの話です。 無料ゆえ、ホテルのように快適ではありませんが、わずか数時間の話ゆえ、問題はないでしょう。 羽田空港には、24時間営業のコンビニもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。関空からヨーロッパです。無料のスペース検索してみました。
もう少し若かったら利用していたかもしれません。
関空の近くでホテルを取ろうと思います(´;ω;`)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 21:36

No1です。

私ならトランジットと言うか航空券を買う時に2枚にして(会社によってはそういう取り方ができた気がする。)、経由先で、1,2泊、場合によっては数日宿泊して余裕を持って翌日別の便で出発するみたいな形にするかもしれません。1カ国ではなく数カ国をメインの滞在先にするイメージです。なお、数時間だとセキュリティー検査が大渋滞したり、市街地と空港までの道が大渋滞する、習慣や休日(鉄道など運休のことも多い)が分からず何かでトラブルなどリスクですし遠くには行かないです。ただ、空港という建物は基本的にその国の顔だったりして結構こだわっていますので、建物を端から端まで見学する感じです。コンビニもそれなりに充実で日本にないものも多そうですし。可能ならセキュリティーゲートを出てその国に入国して空港周辺を散歩とかですかね。これだけで数時間は潰れるかな。
または、日本との往復便ではなく、LCCで韓国などどこかの海外へ行き、そこから本当の目的地への往復チケットを取るような感じです。なお、コロナ前の話になりますが、韓国とか2万円以下で往復があったりしますしやっていました。やったことはありませんが、他には香港、タイ、シンガポールなどもありかもしれません。
あとは、地域にもよりますがLCCでスマホを見つつ、安いチケットが出た時に移動するみたいなのはありかもしれません。時間が十分に取れるときにはやっていました。ただ、コロナ以降はいろいろ変わっていますし円が極端に弱くその上多くの人間が移動していますので、今どきどこまで自由にできるかはちょっとわからないdす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LCCのアプリをとることからですね。
まだまだ全然使いこなせてません。
安いセールをチェックだなんて器用なことは私には、、、。
マイナカードの登録さえ数時間かかるほどのインターネット音痴です。。
ですが、LCCのことについて調べてみようと思います。

お礼日時:2024/05/13 21:40

ルビィハートさん、こんにちは。

いつもご質問の回答に必要な大事な条件がいくつか書かれていないので、回答者もなかなか的確なアドバイスがしづらい状況だと思います。誰もがルビィハートさんの過去の質問を見て覚えているわけではありませんので。
「海外旅行へ」と一般論で質問されていますが、少なくとも「どこからどこまで」「どの航空会社で」以降としているのかを具体的に描いてもらわないと、判断のしようがありません。

ルビィハートさんは8月中旬~下旬にイタリアに行かれるんでしたよね。それで20万円前後なら、確かにかなり安い方ですね(航空会社によりますが)。いまは中華系・中東系以外は、その時期なら往復30万円はしますから。

安い航空券は条件の悪い経路のことが多いですが、一般論として「条件の悪い経路」というのは、トランジット時間の長いもの、移動の前後や途中で宿泊が必要になるものです。大多数の乗客は「トランジットで楽しむ」ことは考えずに、トランジットの時間がなるべく短く、最終目的地になるべく早く・移動の都合の良い時間帯に着くのが「便利な経路」になります。
トランジットの時間が長いもの、トランジットが夜~朝で宿泊が必要(空港で野宿または空港近隣のホテル泊が必要)なもの、最初の出発便が早朝・最終目的地の到着が深夜のもの、は「条件の悪い経路」になります。

往路便が早朝出発の場合、空港近くに前泊が必要になることがほとんどですね。空港近くのホテルの場合、早朝でも無料送迎サービスがあることが多いです。空港内のホテルに泊まるという選択肢もあります(少し高いですが)。空港によっては24時間ロビーが開放されているので、公共交通機関の最終便で空港に到着して、ロビーで仮眠(野宿)で出発を待つということも可能です。「タクシーしか選択肢はない」ということはありません。

>トランジットで楽しもうにも トランジットの時間が夜〜朝ばかりで

この「トランジットの時間が夜~朝ばかりで」というのは、乗り継ぎ空港に着くのが夜、乗り継ぎ便が出るのが翌朝、ということで、乗り継ぎ地で1泊しなければならないのに観光もできないスケジュール、ということでしょうか。それならば、乗り継ぎで夜間に長時間待ち(乗り継ぎ地で夜を越す)があるから安いのでしょうね。
ただし、航空会社によっては日本の発着便のスケジュール、最終目的地(イタリアのミラノかローマ、でしたっけ?)の発着便のスケジュールで、どうしても同日乗り継ぎができない路線もあります。
まだコロナの影響で路線と便数がフルに戻っていなかったり、ロシアのウクライナ侵攻の影響でロシア上空回避のためにスケジュールが大きく変更してしまったりで、コロナ前なら乗り継ぎが良かったのに今は不便になってしまった、という路線もあり得ます。
その場合は、利用航空会社を変えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
また忘れてました。初めて質問を見る方からすると、情報少なすぎてはぁ?って感じですよね。

昨日まで8月下旬でしたが、仕事の予定で7月下旬~8月中旬までの期間になりました。
飛行機の価格を安くし、ホテルの清潔さ優先で考えてます。
昨日一日中調べまくってましたが 行きの便がやっといい感じの時間で見つかったと思えば、帰りの便が早朝発などで不可能になり、また違う便をさがし、いい条件があったと思えば (アシアナ航空)でトランジットが40分とか。。40分で行けたらいいのですが賭けになりますね。前の質問で、トランジットに間に合わない場合は 振替になるときいて、その振替便が翌日とかなら予約してたホテルが無駄になりますし。
今日も今から気合いで探します。

そうなんですね。
安いということは 航空会社だけでなく、人気がない時間やトランジットの長さも関係してるんですね。通りで安いわけです。。

最終目的地が深夜の場合、遅ればせながらホテルはチェックインできるのでしょうか?

乗り継ぎ便のことすごく勉強になりました。
ロシア、コロナの影響もあるのですね。

お礼日時:2024/05/13 21:53

> 海外旅行の往路便が早朝の場合


> タクシーしか選択肢はないですよね?

空港によっては隣接するホテルがあったり、隣接はしていなくても近くに空港との間に無料送迎バスを運行しているホテルがあったりします。
また、出発ロビーが24時間運営の空港であれば空港泊も考えられます。


> 20万前後の激安の便があるのですが、その理由で安いのでしょうか?

具体的な情報が何もありませんのお答えのしようがありません。


> 早朝ばかりで泣きそうになってます。トランジットで楽しもうにも トランジットの時間が夜〜朝ばかりで ほぼ観光も不可能な便が多いです。

乗り継ぎ空港に朝着いて日中は空港を出て観光し、夕方とか夜に戻って目的地へ・・・ということをお考えなのですね?
でしたらこれは上記の空港アクセスの問題とは全く別の問題です。
そういった場合、まずは乗り継ぎ観光をしたい空港に希望の時間に着く日本出発便があるかどうかを主要空港のタイムテーブルを参照したり航空券検索サイトで日本から乗り継ぎ空港までの航空券の検索をし、良い時間に着く日本のどこかの空港からの便が無いかを調べることだと思います。
それが見つかれば今度は乗り継ぎ空港から目的地の空港までの希望時間に飛ぶ便がないかの確認と。
ただし、こうして調べて見つかった場合、乗り継ぎ前後が同じ航空会社や同じアライアンスの航空会社では無いことも多いので、“乗り継ぎ保証”を考えると実行するには注意が必要です。いわゆる“別切り航空券”になる可能性がありますので。


> やはり予算をうんとあげるしか方法は無いですよね?

前述のとおりです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイムテーブル。初めて聞いた言葉です。検索してみます。。
航空券で頭を悩ます人って少数派なんですかね。
みなさんサクサクできていてすごいなぁって思います。
頑張って航空会社を探してみようと思います。

お礼日時:2024/05/13 21:58

まぁ人気がない時間帯のチケットは比較的安いですね。

格安なら空港近くのホテルに前泊するとか、空港に泊まるとかでも元が取れそうですし、それもいいのでは?あとは、前泊が例えば格安のゲストハウスみたいなところだとタクシーよりも安いシャトル便みたいなのがあったり、空港と宿往復についてはタクシーよりも安い交通機関がある場合もあります。
また、トランジットで観光を楽しみたいなら時間をずらして取るとかですかね。私はよくそうしていました。場合によってはLCCを使って韓国やシンガポール、香港など第三国を経由すると安くなることもあり、トランジットと言うよりも旅程に1カ国付け加えることもしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トランジットってだいたい夜着で次のお昼がおおくないですか?(実際ほぼそうでした。早朝着やお昼着があればいいですが、だいたいきまって夕方以降~深夜に現地着、からのお昼12時出発とかです)だとしたら 朝9時には現地出て空港にチェックインなので2時間くらいかんこうということでしょうか?

お礼日時:2024/05/13 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A