14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

飛行機の出発時刻の何時間前くらいに空港についているとよいですか?お願いします

A 回答 (6件)

1時間前に搭乗手続きと身体検査ですかね。


20~30分前には乗り込むと思いました。

ただし、列車で空港着の時は飛行機に間に合う時刻表のはずで、お土産を買う時間や食事する時間も含めてよく検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2020/03/06 21:35

保安検査に要する時間、出国検査に要する時間を除けば、20分前で問題はない。


3時間前なら大丈夫な気がするが、それでも、とんでもない時が結構あった。
地方空港なら、20分あればなんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/06 21:35

国内線で1時間前、国際線で2時間前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/06 21:35

混んでいる時と、空いている時とは異なりますし、利用する会社により、異なります。


詳しくは、こちらを参考に:(会社別:繁忙期・通常時別)などで、沢山の情報が掲載されています。
→国内線は何分前までに空港に行けばよい?ANA・JALはじめ各社のチェックイン・搭乗時間締切一覧! https://tabi-mile.com/domestic-airpotrt-arrival/ #旅マイル @tabimileさんから

国際線の場合
→国際線は空港に何時間前までに到着?空港での滞在スケジュール大公開! https://tabi-mile.com/airport-arrival/ #旅マイル @tabimileさんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 21:35

一般的には、30分前には着いたほうが良いです。


20分前までに搭乗手続きを済ませて、15分前から搭乗開始、
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 21:35

国際線であれば2時間前


国内線であれば1時間前が基本です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!