プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの夫はパンツもパジャマも着ず寝ます。これ普通ですか?

夫は74歳です。太っているので暑がりです。最近気づいたのですが、夫は下着の半袖シャツ一枚だけ着て寝ています。パジャマなし、なんと下着のパンツも履いていません。下着のシャツを着ているので全裸ではないのですが。

理由を聞くとゴムとかで体が締め付けられるのが嫌だからとか。いつから?と聞くと5年くらい前からだそうです。

いくらゴムの締め付けが嫌でもこんな全裸に近いかっこうで寝ますか?

なんと冬でもそうしてるそうです。最初はパジャマを着て布団に入るのですが、体が暖まると順に脱いでいくそうです。

夫はこれは普通だといいますが、本当に普通なんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

子供が小さい時は裸族で過ごしていたことがあります


さすが夏は冷えるので子供は腹巻をさせていましたが
娘も成人しているのに寝る時は全裸でした
締め付けはむくみになりますから
全裸健康法があり
ストレスを軽減して免疫力が上がり自律神経を整える
下着をつけないと寝返りを打ちやすくなるので血行が良くなるともいわれています
夏場は大きなTシャツで下着付けないで寝ています
太っている人は暑がりだから冬でも平気だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全裸健康法なんてあるんですか?免疫力が上がり自律神経が整うなんて知りませんでした。娘さんも全裸にはちょっとびっくりです。
風邪を引くのではないかとは余計な心配のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/13 08:27

70歳じじいです。

私も暑がりで昔はよく全裸で寝たことありましたが、あの布団が直接肌にまとわりつくのが気になって今では薄いパジャマだけきて寝ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふとんが直接まとわりつくのが嫌と夫もよく言います。
まだ夏ではないのに、もう夏用のガーゼケットでねています。でもパジャマは着ていません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/13 08:38

「ふつう」を過半数だとすると、普通ではないです


でもまったく悪いことではない
全裸で寝てる人は多いです

友人など今まで何人か聞いたことあるし、叶恭子さんは自室にいるときも全裸だそうです

人の目に触れない室内、しかも就寝時のことなので、本人の自由に任せて、人目もなにも気にする必要ないと思います

本人がそうしたくてしているのですから、夫をとはいえ、相手の健康を考える必要もないです
心の健康が第一で、夫がしたいことなのですから尊重するのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パジャマを着ると寝苦しいとか、パジャマに引っ張られて寝返りが打てないと言います。多分太っているので、ピチピチでパジャマを着ているからだと思います。夫の意思を尊重するのも大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/13 08:31

普通ではないけどいますよそんな人、私も今日は暖かいので


パンツはかないでこの回答しています、ほとんど人が来ないので
いつも下半身裸て自分のせがれをみています・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が普通で何が普通じゃないのか、人によってちがいますね。これから暑い季節を迎えるので、ますますパジャマを着ることはないでしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 07:20

まあ、


【ふつうとまでは言いませんが、ありえますね。】

わたくしも、暑がりで、ふだん半袖のシャツとパンツ(トランクス)姿で寝ていますので。
まあ、あなたのご主人よりは、パンツを履いているだけまだマシでしょうか。(笑)

理由としては、パジャマはうざったいのと、夏は蒸し暑く感じますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫も同じこと言います。パジャマが嫌だと言います。普通じゃなくても夫のような人はいるんですね。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2024/05/13 06:54

ごく少数派だね。



でも、ゴム締め付けやだし

リラックス睡眠が
一番。

女性が、ブラ外して寝るのと少し似てるかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

ゴムの締付けが嫌だと言います。リラックスできないとも言います。
特にパジャマが嫌いでパンツはトランクスですが、ウエストのゴムの締め付けが嫌だそうです。
夫に取ってシャツだけ着て寝るのが一番リラックスできるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 07:00

多数か少数かで言えば少数でしょうけど


一人暮らしで自宅では服を着ない(全裸)で生活している人(男女関わらず)もたまに居るくらいですし、まぁ極端に異常かと言うと、言うほどでもないかなぁって気はします
理由も全く納得できないわけではない理由に見えますしね、まぁもうちょっと別の解決方法があるのでは?って気はしますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ全裸ては寝ないので少し安心していますが、本人がこれが一番いいと言うので、無理に下着やパジャマを着せるのはやめときます。これから暑い季節を迎えるので余計無理ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 07:03

珍しいですが、個性の範囲です。



そのまま日光浴が体に良いとかで、
ベランダに出ると困りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれはやらないです。寝てる時以外はちゃんと下着を身に着けて服も来ています。寝る時だけそうなります。あまり心配することはなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 07:07

そんな人も勿論居るのでしょうね……というだけで、普通ではないのだと^^;


お太りなら寝汗もかくでしょうから、シーツや布団カバー等、小まめに替えて差し上げるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いから脱ぐ。確かにシーツや布団カバーの洗濯はこまめにしないといけないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 06:50

74歳ならもう普通かどうかなんて要らないんでは?


別にどこか悪いわけでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真冬もやってたみたいで、それが原因で風邪を引かないか心配です。真夏はクーラーつけて寝ますので、体が冷えてしまうのではないかと思って。

お礼日時:2024/05/13 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A