プロが教えるわが家の防犯対策術!

生物的に考えると男って無価値な存在らしいです。だからイケメンだったり、お金持ったりして初めて女性から価値があるんだとか。

そこで思ったんですが、世の女性たちは男性を自分より下位の存在として見下しているのでしょうか?
表向きは謙虚ですが、裏ではキモいとか臭いとか悪口言いまくってるのって、やっぱりそういうことなのかなと。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

生物学的に考えると、繁殖が終われば死んでも構わないという点でオスは無価値なんだろうが、人間として考えると男性の庇護がなければ女性は乳飲み子を育てられない。


また人間は社会的な動物なので、支え合えるパートナーとして男性は必要。
    • good
    • 0

未婚化の時代です。

若い美人にオスが群がるからです。男の程度がわかりますね。
    • good
    • 0

育むだったらそうですね



命を育む事ができるのはメスだから

安定して命を育む為には男性の協力が必要
命の観点だと男性は協力者で主導者じゃないです

銭の観点なら女性の協力が必要
じゃないですかね
    • good
    • 0

人間が両生類だったら、男って無価値というか、性別いらない存在。

。。

説明するのが馬鹿らしいですが、

生物的に考えると、子孫を残す上で、必要な存在ですよ???

女性だけでは、子供出来ないし、精子製造提供としての価値はある。。。

それ以外は、食べさせる為に働くとかくらいですかね。。。

あとは、子供やパートナーを自分の能力最大限で守るとかですかね。。。

これ以外は、でっかい手のかかる赤ちゃんですから、無価値と、言われても、仕方ないと思いますが。。。
    • good
    • 0

>生物的に考えると


 そうですね。だから生物的にはオスがメスを取り合ったり、きれいにしたり、ダンスをするのでしょう。
 だからって見下しているということにはなりません。
 自分の子供を育てるためには強い雄が必要だったり、生物学的に生き残る確率を上げる必要があるということです。
 上とか下の問題ではありません。

>裏ではキモいとか臭いとか悪口言いまくってる
 そういう一部を切り取ってみても意味がありません。
 キモいと思うのは、理解できなかったり、身の危険を感じたりするから。
 
 臭いというのは、これがまた深い理由があります。
 生物学的に自分の遺伝子と遠いタイプの男性のにおいはいい匂いに感じるらしいです。できるだけ遺伝子タイプが離れているほうが生き残りやすいから、匂いで判別しているという研究結果があります。

 もう少し物事を多面的にとらえるようにした方がいいと思います。
 あなたのこと(例えばです)が嫌だという人もいればそうじゃない人もいます。なのに、嫌だという人だけを見ていませんか?

 全ての女性に好かれる人なんていません。普通の人にとって、自分を気に入ってくれる可能性がある人は一握りです。その一握りを探す努力をしてください。好きになってくれないその他大勢を見ても意味がありません。
    • good
    • 2

あなたにとっては真実なのかもしれませんが、他人を納得させるためには(前提条件自体が推定ですので)説得力がありません。

    • good
    • 2

選ばれない理由には目を向けず、


ボクを選んでくれない女が悪い!と責任転嫁する人は、
男からも女からも見下されてます。
女がほしくてたまらないくせに、
努力はしたくない、ダメなボクのまま愛してほしい、
こんな赤ちゃんみたいな質問ばっかり。
    • good
    • 1

くだらない質問する人は、見下されるでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A