dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく女性の方が男が子どもを勝手に作って何をしてるんだ!とか怒っている女性が多いですが、半分は男の責任はありますけど、一人では子供は出来ませんし、セックスするのもしないのも、産む産むないの最終的な決定権は女性にあるわけで、強姦のような過程で望んでもいないのに無理やり出来たような場合ならそれは完全に男の責任と問題だけど、どうして女性は被害者、男だけが悪いような考えの人が多いのですか?
結局は育児とか女性が多くしないといけない場合が多いからそんな発想になるのですか?なら無理して産まなければ良いのにと思うのですが違いますか?

A 回答 (5件)

うーん…


私の回りにはそんな女性はいない。

妊娠させて逃げる男については、そういった話を聞くけど、よくよく話を聞いてみると、結局女性もしっかりしてなくてだめだよね。って話しになるよ。

まぁ、身体的に傷ができて命のリスクを負うのは女性側だから被害者みたいな感じになるだけじゃない?

とりあえず、女性に子育て押し付けてる男性はおり、無責任だと怒る女性はいるけど、『勝手に作って』なんて、怒るのは聞いたことないわ…。
そんなにいないと思うよ?
上っ面の話しか聞いてないだけでは?
そういう女性に出会ったら、もっと深く話を聞いてみたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからセックスも妊娠も半分は男性の責任ですけど、妊娠したくなかったらセックスを拒否するとか避妊具を男にお願いするとか出来るでしょ!ってことです。
その勝手に男は子どもを作らせておいて!って言葉に違和感を感じるだけです。
嫌がる女性に無理やりセックスして逃げたとかなら分かりますよ。それなら強姦として訴えればいいだけの話です。

お礼日時:2024/05/26 13:21

教えて!gooには認知の歪んだミソジニスト男性がなぜか一定数いますが、貴方もそのうちの1人と思われます。


どの程度いるのかもしれない、同じことを言っている男性の方が多いかもしれない女性らの話を作為的に取り上げ、女性を叩いているだけの質問です。

私はこういう質問に回答する度に何も言えなくなった男性らにブロックされてきました。貴方もいずれそうするでしょう。簡単に論破されるような質問ならしなければ良いのに。
    • good
    • 0

お礼読みました



そこではなくて回答 ちゃんとよんでくださいね

男の責任放棄が原因です
半分 責任が男女ともにあるのに責任を放棄して自分勝手なことしているのが男だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。それなら男が悪いと思いますよ。
でも責任放棄と言いますが、何をすればいいわけですか。
借金のように金だけ払いのけ続けたら免罪となるわけですか?

お礼日時:2024/05/26 13:31

SEX=子作り。



できるのが正常なのです。

>なら無理して産まなければ良いのにと思うのですが違いますか?

なら、しなければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セックス=子作りなら性風俗産業などは成立しませんね。
しかしそのぐらいの気持ちがあれば間違いも起きませんね。

この理屈なら女性は分かりませんが、男は結婚はしない方が良いでしょうね。
子作りが終わったらセックスは一切なしならあまりにも酷です。

お礼日時:2024/05/26 13:16

よく女性の方が男が勝手に作って何してるんだ!とか怒ってる女性が多いですが



→そのような事実はありません

順番が逆です
男が幼稚なので全ての責任を女になすりつけ 自分は外で遊ぶのでそういう言葉が出るのです

男の無責任が先です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえいえネットの世界ではよく見かけますよ。知らないだけです。
よほど彼氏や旦那に良い思いがない女性なんでしょうけど、そんな相手を好きになったのもその女性ですから。

だから何でもかんでも男の責任!と言う考えがどうなのか聞きたいのです。

お礼日時:2024/05/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A