プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋煩いで辛くて、何をしても考えてしまうし、仕事も手につかないぐらい内心心ここにあらずになります。
食事する気にもなれないです。
最近、恋のライバルが私より先に上京し、私はまだ数年は上京出来ない理由があるのですが、彼は上京済みなので、上京したら彼と更に仲良くなるに違いないし、仕事柄もライバルの子は彼と近いから一緒に仕事する可能性もあります。
ライバルの子は都内での仕事も増えたから上京したようですが、なんならそれを後押ししたのが最近仲良い彼なんじゃないかって勘繰ってしまって吐きそうな気分です。
2人は付き合ってはないですが、私より先に急接近したら嫌だなと毎日不安で夜も眠れないし気づいたら悔しくて泣いています。
でも、私はすぐには上京出来ないし、彼に告白するのも難しい状況下にあるので凄く辛いというか、苦しいです。
ずっと寝込んでいたいぐらいですけど、仕事には行かなくてはならないし、どうしたらいいか分からないです。
言霊ってあると思ってるので、私は未来を信じて過ごしているつもりですが、信じれば信じる程にそれとは裏腹の現実になる恐怖感や苦しさの質量が増してるようで信じるのも怖くなってきました。

どうしたらいいんでしょうか。
諦めるのは絶対にしないです。
ただ、ライバルの子が性格が同性から見ても素晴らしすぎて彼が好きになるのも時間の問題だなと思ってしまう事もあるし、今この瞬間も彼と会っていたらと思うと吐きそうです。私は20代後半ですが、好きな人は今までいた事はありますが、もうこれが最後の恋だと思っています。私には彼以外考えられないし、考えるのも恐ろしぐらいなんですけど、どうしたらいいのか分からなくてただ苦しくて仕方がないです。

A 回答 (5件)

お礼での回答ありがとうございます。

>デート誘うような関係性ではまだないです。
ならそのような関係性になりましょう。

LINEでのメッセージや通話などで仲を深めていけばよいかと。

そして遊びに行ったり来たりできる時間ができたらいけるといいかもしれません。

とにかく早く動かないと取られるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

LINEも知りませんが、LINE知れるように頑張ります。

> どうしたらいいんでしょうか。

簡単です。好きな人を口説けばいいんです。
自分から行動なくして相手からくることは、芸能人レベルの容姿でもない限りまずありません。

なのでさっさとデートなり食事なり誘ってください。

自信のなさなんて知りません。自信があろうとなかろうと、それは自分に対する解釈、思い込みでしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

告白したり、デート誘ったり出来る関係性ではまだないです。

再度の回答、ありがとうございます。

そんな風に決めつけない方がいいです。
恋のほとんどは片想いですので、
失敗するのが普通ですから

そのライバルの方が仮にその状況だとすると、
今のところあなたに勝ち目はないですよね。。
もっと焦らないといけないのでは。

恋愛経験がある方なのかわかりませんが、
行動しないといけませんね
    • 0
この回答へのお礼

彼が初めての恋ではないです。
焦ってないように見えますか?焦ってるから聞いてるんです、焦ってるけど、やり方が分からないです。
多分私の場合、焦ってるというより、ただ足掻いてもがいてるだけなのかもしれませんね。

行動って具体的に何をすればいいんでしょうか。自分磨きこそ、アバウトな物はないなと感じます。

回答ありがとうございます。

何も困っていないのではないですか。
わからないのではなく、考えるんです。

あなたは彼とどのようになりたいのでしょうか。
そのためには、いつ、何をしなければならないのか

でも大切なことが抜けています。
彼が振り向いてくれるかどうかはわかりません。
まずは彼と仲良くならないと、最後の恋も何もありませんよ・・・

ゾッとするもなにも、今のままではほぼ100%そうなりますよ
考えて行動しましょう。
ライバル?も同じ立場です。仲良くなれる保証は何もありません
    • 0
この回答へのお礼

ライバルは、仲良くなっています。実際に仕事で一緒になった事ありますし。私はないですが。

私は困りまくって食事する気にもなれないですし、ライバルの子が上京したと知ってから、まるで時が止まったような感覚です。

考えられないから困ってます、考える精神力もありません。でもそれはよくないので無理にでも考えないと前には進めないですよね。

彼と仲良くなれるように頑張ります。順を追ってどうしたらいいかを考えるといいのかもしれませんね。

いや、仮にですが、彼に振られた場合は、もう恋はしません。下手したら生きれなくなります。。そうならない為にも、成功しなければなりません。

何も始まっていない恋なので、どうするもなにもありません。

あえて言うなら、早く行動した方が後悔が少なくて済むのでは、と思います。

何も起きていませんので、苦しくなる必要は全くありません
何も起きていません

まだ20代後半なので、これが最後の恋になることはほぼ100%ありません
5年後くらいに振り返ってみましょう。きっと別の恋をしています

後悔しないよう、早く行動した方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

何も起きてないから困ってるんです。何か起こしたいけど何をどう起こせばいいのか分かりません。

最後の恋になりたいというか、したいんです。私には彼以外の可能性の未来なんてゾッとします。