dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

躁うつ持ちです。
仕事がなかなか見つからなくて辛いです。
アカシジアが酷く出てしまう時があって普通に仕事できません。せめて週2日から始めたいと思ってるのですが、障害者枠で週2日から仕事はありますか?

A 回答 (4件)

過去に自殺未遂歴、入院歴があれば


障害者年金受給出来る可能性は高まります
躁鬱病なのが救いです
経験からするとB型は就労支援施設ではなく、
障害者隔離施設です
意味無いので通わないように
A型はほぼ毎日出勤しないと行けないのでトピ主さんには合わないと思います
1番良いのは障害者雇用枠を埋めたい
大手企業に週2のパートで入ってそこからのしあがる事ですね
具体的な企業名は言えないですけど、
キャリアアップは可能です
障害者で正社員の人が結構居ます
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、B型なら可能ですが、


A型は社会福祉協議会か、A型作業所にきかないとわからないです。
    • good
    • 0

就労移行支援などのB型なら、


工賃で安いですが、家族の所得がおおいと、もらえないなどあります。
A型でもあるかわからないですが、在宅勤務とかあるかもしれないから、
社会福祉協議会などで、相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週2日からとか可能ですかね?

お礼日時:2024/05/24 15:51

仕事出来ない人を雇えないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A