電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事は平日行くの嫌と思うのにいざ、土日になるとすることがなくて暇で息抜きできず、悲しくなります。平日仕事をしている方、土日はどのように過ごすと暇つぶしになりますか?

A 回答 (3件)

スレ主氏の年齢などのプロフィールが分からないので的確な回答は出来ないかもしれませんが、取り敢えずは一般的なレスを返しておきます。



土日などの休みの日にやることが無いとのことですが、早い話が、その「休みの日にやること(やりたいこと)」を作れば良いのでは?

まず考えられるのは、趣味の時間に充てることです。たぶんあなたは趣味らしい趣味は持っていないと拝察しますが、もしもそうならば趣味を見つければ良い。

もちろん、世の中には「趣味を持つことに適性の無い人間」も存在しているってことは承知していますし、私の身近にもそういうタイプが複数いました。でも平たく言えば、趣味を持っている方がそうじゃない人間よりも楽しげな毎日を送っているケースが圧倒的に多いですよ。マジで。少なくとも趣味を持てば「休日はやることがなくヒマで息抜きにもならない」なんて事態にはなりません。

では、具体的にどういう趣味を持てば良いのかというと、そんなことは「おすすめの趣味」みたいなワードで検索すればいくらでも出てきます。そこで表示された趣味のうち、御自分で出来そうなものを片っ端から試してみることですね。そうすれば自分に合ったものが見つかるかもしれません(出来れば、外出することが多くなるような趣味がベターかも)。

趣味に打ち込むこと以外には考えられるのは、何といってもデートですね(笑)。もちろん交際相手がいない場合はそれは無理だけど、交際相手を見つけるためにあれこれやってみるってのも、けっこう有意義な休日の過ごし方になります。

地域活動も良いかも。私が過去に住んでいた地区では、自治体主催で休日ごとのボランティアを募集してました。海岸の清掃活動とか、お年寄りや子供の相手とかですね。またそれを通じて「休日を一緒に過ごせる友人(または交際相手)」が出来ることも、全くないことではありませんし。

休日を資格取得などの勉強に充てるという手もあります。息抜きにはなりませんが、意義があることは確かです。
    • good
    • 0

平日できない家事、自己啓発、ようつべ

    • good
    • 0

休日は娘と何処かに出かけるようにしています。


家で動画を観ているだけだと月曜日からダルくなってしまいます。
土曜日はなるべく長い時間出かけて日曜日は早めに帰って来るようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!