アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護衛艦をドローン撮影される!って日本の安全保障の穴が露見したね?(o^ O^)シ彡☆

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/14 22:09

A 回答 (5件)

あれは、イカンですね。


自衛隊の監視体制のレベルの低さが証明されたかたちですね。
二度と起こってはならないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

投稿した中国人はすでに中国に帰国して、又、英雄扱いされてるだろうね!(笑)弱腰な日本だから犯人引き渡し要求すらしないだろうよ!(笑)しっかりせいよ!日本国( ;゚皿゚)ノシ性善説では通用しない!スパイ天国、日本の汚名を返上せよ!スパイ防止法はいつ出来るの?( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/14 09:59

「防衛上の問題があるので、詳細はお答えできかねます」という答弁を良く聞くけど、あのドローン撮影は「防衛上の問題」にはならないんでしょうね。



「さあ、来るなら来なさい」って言ってるわけでしょ。

日本の自衛隊もたいしたもんです。

これなら、中国も北朝鮮も攻めてこられないですよ。

安心、安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

は?大きな勘違いしてるのでは!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/14 10:43

まあ、人工衛星から撮影できたりするので、外部から普通に見える箇所の撮影は仕方ないでしょう。


でも、「普通に見えている」ってことは、ドローン以外に、ロケットランチャー等で簡単に攻撃できるってことですよね。

以前、幸福の科学の大川総裁は、潜水艦が簡単に攻撃できる場所に係留されているのはよくないと言われていましたが、護衛艦も同じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ネットに投稿して1カ月もしてから、気付いたというから何ともお気楽な自衛隊諸君!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/14 11:00

外からの撮影は仕方がない。


内部構造まで知られると困るが。
あと潜水艦とかは。
被害としては まあどうでもいい。

しかし素人に撮られるとは情けない。
警戒のなさ 防御のなさ 報復のなさ。
どれも軍事面で 極めて脆弱 油断しすぎ。

近年は民間会社でさえドローン検出システムを作っているのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

素人?(笑)スパイだよ!日本の危機管理のなさを暴露したつもりだろうが、かえって日本に穴を埋めるチャンスを与えてくれた!防衛お宅の俺から言わせれば、日本の防衛機密はダダ漏れ( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/14 10:56

外から見えるところは一般公開されてるので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

万が一、あのドローンに爆弾積んで突撃されて、大きな被害受けてたら世界の笑い者になっていたところ!(笑)(笑)(笑)日本という国は本当に天然ボケですな!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A