dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんののび家とサザエさんの磯野家ではどちらがリッチでしょうか?サザエさんは結構グルメで旅行に行くけどのび家は質素だ

A 回答 (4件)

確か、両者(波平さん・パパさん)共に商社マンだったと思います


設定年齢はパパさんの方が若い
家庭事情はイーブンのような気がします

フグ田家の加勢もあり、少々磯野家が有利かも知れませんね
    • good
    • 0

追加



のび太のお父さんはあまり稼ぎが良くないんだとおもいます

波平は 東証一部上場企業 
年収一千万  京都大学卒

マスオは 528万ですが、早稲田卒 
商社なので、給料もどんどんあがります。
28歳の平均年収は400万くらいなのに528万もらっているので将来有望です
    • good
    • 0

サザエさんでしょう



稼ぎ頭が二人いる
子供は3人いるけど、まだ小さく費用があまりかかってないから

将来はまたちがうだろうけど。

それに、のび太は練馬だけど、磯野家は世田谷なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(* 'ᵕ' )☆(。・_・。)ノ

お礼日時:2024/05/14 18:28

世田谷区で庭付きの広い平屋住まい。


三河屋さんが御用聞きに来てくれて、配達してもらってる。
スーパーの特売やディスカウント店には行かず、デパートにお出掛けして、ちょくちょくお買い物。
これだけでも磯野家が優勢ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A