dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年44歳になります。
20年近く勤めた学習塾を4月末で突然退社しました。
理由は塾長のパワハラです。

転職活動でいくつかのサイトに登録したらとある会社の担当者から当社の無料セミナーでCCNAと言う資格を取得してもらえれば就職先はいくらでも紹介できるとメールが来てとりあえず話だけでも聞いてほしいと言われたのでオンラインで面談をしました。
面談の内容では6月開講クラスを受講してくれれば9月くらいには就職できるとのことで就職保証は35歳までだけれどもっと上の方でも就職は出来ているのでまずそこは大丈夫と言われました。
また業界未経験者にはCCNAを勧めているが、他にもプログラミングとかのコースも開講されているとのことでした。

何か質問はないか聞かれたのでネットで下調べをして40代はおろか30代でも難しいとか書いてあったと質問したらどこの業界でもその業界で働く人は年齢が上の業界未経験者を認めたくない傾向があるものでIT業界は特に強く見られる。
〇〇さんだって40代未経験の塾講師が異業種から転職してきたら出来るのかよと受け入れることは出来ないのではないですか?
とにかくうちは就職実績100%で自信があるので無理強いはしないけれどよくご検討くださいと言われました。

44歳でIT業界への転職は無謀でしょうか?
塾関連から何社か連絡をいただきましたが、そちらにしたほうが無難でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

できるけどパワハラはどこいってもあるから今何とかできない感じだとどこいってもきついかもしれんと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう