アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で近所に郵便出したいのですが、切手はいくら分張ればいいでしょうか?
同じ町です。

A 回答 (5件)

重さによります。


距離は関係ありません。
    • good
    • 2

郵便局以外でも受け付けてくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/17 17:59

同じ町だろうが遠くの町だろうが全国一律料金です。


幾らの切手を貼るかに於いては、定形郵便か定形外郵便かでも重さでも違って来ますので、
「日本郵便」のホームページ上に有る「料金を調べる・計算する」のバナーから調べられます。
郵便局から切手を買うのであれば、そのまま封筒を持って行った方が早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/15 09:50

B5サイズであれば「角形3号」の封筒がピッタリです。

定形外郵便物の扱いになりますので、重さにあわせて120円切手または140円切手となります。

重さが50g以内なら120円切手、50g以上100g以内なら140円切手となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 09:50

B5サイズの封筒


長三封筒(B5サイズを折っていれるタイプ)なら
25g以内 84円
50g以内 94円

そのまま折らずに入れるタイプなら
規格内
50g以内 120円
規格外
50g以内 200円
※規格内は、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内とします。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A