プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんのいる方にうかがいます。
ドラえもんは五十年くらい前から、小学館の雑誌や教材に載っていました。

よくある質問なのかもしれませんが、最近の子はドラえもん見て面白がってますか?
現代の科学自体がすごいんで、マヒして、ドラえもんが道具ですごいことしても、驚きも面白がりもしないんやないですか?
なんせ現代の音声入力とかAIとか、魔法のようなものが多いですから。
漫画のドラえもん、読んでるようですか?

※これからのドラえもんのストーリーは、今の子供が作るべきかな。
そのほうがこれからの時代の人に合うんかな。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございました。

A 回答 (1件)

劇場版見て面白かったと言ってましたが、ハマりはしなかったですね。

現時点ではポケモンの方が良いみたいです。
いつまで続くか知りませんが。笑

でもまあドラえもんの代表的な道具って100年後でも無理なものが多いですから、その辺は大丈夫じゃないですかね。
どこでもドア、タイムマシン、タケコプター、スモールライト。。。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、おもろい言うてましたか。
なるほど、今の子にはポケモンのほうが合うんですか。
ああいう漫画はこどもの時に見ないと、価値がわかりませんからね。
そうですか、こどもにとってポケモンがそれほどまでにすばらしいとは思わなかったです。ドラえもんが負けるとは。

うーん、なるほど。それらのものを使いこなせばどうにか話を作れはしそうですね。ですがいずれにせよ、やはり、誰かが現代版の話や道具を作る必要はありそうですね。あらためて作ったほうが早いですから。
ペロー童話もそうでしたしね。グリム兄弟が手を加えて現代版にしましたしね。

ありがとうございます。