プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneにモバイルPASMOを入れて買い物や移動に使ってますが、JR東のグリーン券を携帯で購入したくてモバイルSuicaをダウンロードしました。ですがJRのチャージを使ってもPASMOにチャージされてしまいます。クレジットカードはなく、楽天とみずほ銀行のデビットカードがありますが登録できません。グリーン券を携帯から購入する、モバイルSuicaにチャージする方法を教えてもらえませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追記


ApplePayのSuicaでSuicaグリーン券を購入するにはクレジットカードが必須です。このクレジットカードは、Walletではなくて、Suicaアプリに登録する必要があります。
「クレジットカードはなく、楽天とみずほ銀行のデビットカードがありますが登録できません。」と書いてありますが、Suicaアプリでやってますか?
WalletとSuicaアプリでは、登録できるカードが違います。
また、登録の際は銀行口座の残高が必要です。
    • good
    • 1

ApplePayでグリーン券を購入するには、クレジットカードが必須です。

Suicaのチャージ残高では購入出来ません。
https://www.jreast.co.jp/appsuica/use/green/
    • good
    • 1

iPhoneの設定の「エクスプレスカード」の設定をPASMOからSuicaに変更すればチャージできます。



設定>ウォレットとApple Pay>エクスプレスカード
    • good
    • 0

あー、券売機とかでチャージしてるってことですかね。


タッチでやる場合、SuicaとPASMOが混在していると、メインカードに指定されている方が優先的に反応します。

そういう場合は「ウォレット」からSuicaを選んでタッチするようにしなければいけません。
使い分けは結構難しいのです。
https://netanker.hatenablog.jp/entry/2022/05/12/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A