アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビューカード以外の各種クレジットカードで、Suicaイオカードへチャージする方法はないでしょうか。私はビューカードを持っていないのですが、クレジットカードの枚数をこれ以上増やしたくないもので...。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在はビューカード以外の一般カードではチャージできませんのでチャージは現金しかありません。

なお一部のびゅうプラザでは一般カードでSuicaイオカード、イオカード、オレンジカードの購入は出来たかと思います。(新宿でのオレンジカード購入はOKでした)

なおJR西日本のICOCAはみどりの窓口にて一般クレジットカードでのチャージが出来るそうです。
(購入の際にはサインのほかに4桁の暗証番号入力が必要です)
来年以降にはICOCAと共通化するのでその後はJR西日本(近畿圏)で一般カードを使ってSuicaにチャージできると思います。それまでお待ちを・・・・
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。私は今までどおり現金でチャージして使用します。ありがとうございました。

今のところビューカードシリーズ以外の一般カードでのチャージはできません。

チャージの方法としては現金・ビューカード・ビューカードのサンクスチャージに限られます。JR東日本は一般カードの利用拡大にはもともと積極的ではなく、ビューカードという自前のブランドで囲い込む戦略のようですので、一般カードでのチャージ実現は当分は無理でしょう。

すでに#1でohahsi9999daさんが述べておられるように、ごく一部のビュープラザで一般カードでプリペイドカード類が買えますので、そちらをお使いになられるのがよいでしょう。あとは回数券類(普通回数券含む)でしたら、みどりの窓口で発券してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

JRの定期を利用していない私にとっては、ビューカードはあまり魅力的ではないんですよね。イオカードはモノレールで使用できないので私としては見送りです。ありがとうございました。