アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画でタバコをすう場面は減っていますか?

以前に比較して、です。

わかったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

確実に減ってますね。


なぜかと言うと、実社会でもたばこを吸う人が減っているので、映画でたばこを吸ったら、現実と離れてしまう可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 22:18

現代の私たちがなんとなく感じていることも、60年代70年代の映画やドラマを見てみると、男も女も煙草を吸いまくっていて、現在は喫煙シーンが減ったなと実感しますよ。



 ただ、当時の映画やドラマがリメイクされるとき……
例えば、葉巻がトレードマークの刑事コロンボって、葉巻の代わりにどんなアイテムをトレードマークに持ってるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/16 15:05

数年前に再放映してた昭和40年代のTVドラマ水前寺清子さん主演の「ありがとう」で男性の出演者がタバコをよく吸うんだね、その当時は気にしなかったけど、今じゃ考えられないよね。

映画も小林旭さん主演の「渡り鳥シリーズ」でようもく(アメリカのタバコ)ケントとかラッキーストライクを吸うシーンは格好良かったね。女優さんが吸うシーンも格好良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 23:08

無いですねBPOが厳しいですからねエロスなシーンもダメですね。

スタンド・バイ・ミーとかデカプリ男とか10代でガッツリ吸ってましたけどねセンズリの話ししたり、今はダメなんスよスポンサー付かないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 22:58

ずっと前から減っていますよ。


今の映画でタバコを吸うシーンは、ヤクザやチンピラ役だけだと思います。
主役はタバコは吸いませんし、私生活でも禁煙された方が大半では無いかと思います(これは推測ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/05/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A