dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人が韓国嫌い…てのは、やはり

真っ当な人なのでしようか??

語れる歴史がない

だから 自国に自信が持てない 自慢すらできない。

だから 腹立たしい。

日本には 聖徳太子の時代から ずっと 語れる歴史があり
食があり 文化 礼節 作法があり。

日本人が日本に生まれて良かった…と思える国。

韓国人が国籍を捨て 国外に出る。

少子化 0.5人誕生。

いたって 自国嫌い…

それは 真っ当なんでしようか??

A 回答 (10件)

自国のことを嫌いだと公言する人間は、少なくとも真っ当な人間という第一印象は与えませんね。


(もちろん、自国について深く知っているからこそ悪い所も分かるという面もあるし、国策について無条件で100%礼賛する必要はない)
    • good
    • 0

競争に勝てなかった人はチキン屋を開業して借金背負って自殺という国ですから、そりゃ誰だってヘル朝鮮を嫌いになるでしょう。


でも、そういう国を作り上げたのは他ならぬ韓国人です。
    • good
    • 1

韓国製の洗濯機はチープですけど


確かに1年で壊れました

選択肢としては無いです
    • good
    • 1

個人的な感想ですが、「朝鮮半島の歴史を正しく(第三者の視点で)学ぶと韓民族に対して誇らしい気持ちになれないかもしれない」と思います。


一方で、自国が定めた歴史しか学んでいない方は自虐的になっていない筈です。
    • good
    • 2

アイドルカテゴリーって日本人からです



まつじゅんはペンライトの遠隔の特許
持ってるとか

家電量販店で4Kテレビ選んでた時代
4Kは日本の発明ですよ

他国の発明を薄利多売での
販売数で韓国の発明だもん
パクりを虚偽るのは何でしょうか??

何か偉そうにできる1つ在ったんでしょうね
その何か1つをゴウトウで何を言わんかや

パク名字在る
お国柄で恥たりしませんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に3万で全自動洗濯機あれば
パナソニックの10万以上で10年持つより
安くて1年持つ 中華製でも 韓国製でもいいような選択肢は、ありますね。

お礼日時:2024/05/17 08:01

なんにでも不満を持つ連中ですから、自分の国もその対象の一つ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちなんですね。

ようは 「自分ばっかり…」思考が強い感じ。

お礼日時:2024/05/16 18:14

>財閥系に、入れなければ駄目だと... そのSamsungでさへ


その財閥を作るきっかけになったのの日本です。サムスンだって三星電機が発祥でこれも日本のおかげ。
でもその「おかげ」を忘れて 反日に走った(のは政府が悪い)ので すごく儲けそこなってると思う。
日本と韓国と手を組んで産業をやったら世界にすごい影響が与えられると思うが、その手を振り払ったのは韓国。 もうだめだね。
驚きなのは出生率の低さ。財閥だけが儲けようとしたのがこのありさま。
この出生率じゃあ 本当に国が亡びるね!!
    • good
    • 1

韓国人は韓国が好きだと私は感じます



自国の好き嫌いで歴史なんてどれほど関係ありますか?
アメリカなんて200年の歴史しかないし
戦争を繰り返す歴史で文化もイギリスのパクリ
でも、私の知るアメリカ人の大半がUSA大好きです

どこの国でも、自国のことが好きです

他国を批判したり差別する人間は世界から嫌われます
バイデン大統領も「日本人は、外国人嫌い」と言っている

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7a8090b …人種差別

恥ずかしい質問だと思うよ
    • good
    • 2

韓国人で、「韓国が嫌い」っていう方は、正しい歴史認識、まともな倫理観を持たれているので、「真っ当」な方です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国の俗国こそ 朝鮮の歴史。

韓国教育したのも日本。

破綻して助けたのも日本。

なんら 誇れる物がない。

そりゃあ 日本人で良かったと思います。

例え 池波正太郎のドラマが嘘でも。

食やら 粋な日本があり。

やはり 日本は良い物です。

お礼日時:2024/05/16 09:30

>それは 真っ当なんで


あなたの意味する「真っ当」とは何でしょうかね?
 「普通(=数が多い)」という意味なら そうでしょうね。
 「正しいやりかたである」という意味なら 正しくはないと思う ですね。

個人的に知っている韓国人は 普通の人が多いのですが、なぜか 国としては異常な ことが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財閥系に、入れなければ駄目だと 投げやりになる国ですからね。
そのSamsungでさへ 外資頼み。
半導体売り上げも かなり 落ち込んでますから。
外貨を得るには 日本と上手くやるだけの事。
それができないから…
駄目。

お礼日時:2024/05/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A