dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳一人暮らしです。自分には同い年の彼女がいて毎週土日に彼女の家に泊まりに行き2日目の夜は彼女が作ってくれるので1日目の昼晩と2日目の昼は自分が外食代とデート代を全て支払っています。
光熱費と水道代を考慮しても自分がかなり負担になっていると感じ出したんですが、なにかいい解決方法はありますでしょうか。

彼女がこちらに来る方法も考えましたが、車で一時間強かかるのと公共交通機関が整っていないので無理でした。彼女は車をもっていません

A 回答 (10件)

No.8です。


こんな付き合いが少し嫌になってきたということですから、彼女とは価値観が合わないことが分かってきたということ。
彼女との金銭感覚が違うわけです。
だったら無理して我慢して付き合うのか、素直に自分の気持ちを伝えるのかしかありません。

愚痴を垂れるぐらいなら彼女と話し合ってください。
    • good
    • 0

あなたの可処分所得のうち、彼女とのデートに関わる月出費可能額はどれくらい?


月に4回週末で、あなたのところから彼女のところにクルマで移動するガソリン高速駐車料金も細かく出して見て、土曜の昼夜日曜の昼の外食費、そして遊びに行く出費平均概算を出して、可能額と比べてください。
普通の事ですよ、予実管理

ちゃんと計画して恋愛してください、26にもなるのだから。2人の事、2人で話し合って決めていってください。解決方法はそれ以外にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆささま
ご回答ありがとうございます。

ごもっともです!
現在コミコミ月8万くらいになります。
一度話し合います。

お礼日時:2024/05/17 13:35

言葉足らずではありませんよ。


彼女がこれだけ負担しているけど、自分の方が負担が大きいという考え方がセコいんです。
いちいち比較して考えますかね?

例えば金銭的に負担が大きいことで生活が厳しいとか、差し迫った現実的な理由があるなら分かりますが、単に負担額を比較して自分の方がなんて、そんあ細かいこといちいち考えて付き合う意味が良く分かりません。

彼女はあなたのこの考え方を知っているんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かにセコいです。収入が同じくらいですが彼女だけとの交際費で月8万円ほどになるのが不満となってしまい、いつの間にか自分はこんなに出してるのに彼女は友達との遊びや買い物にしか使わないのが少し嫌になってしまいました。

お礼日時:2024/05/17 13:31

考え方がセコいなあ。


彼女の家に泊まったことまで考慮して、光熱費や水道代まで考えて負担があるなんて考え方をする意味が分からない。

単純に出費が多いと考えられないものですかね?

子供じゃないんですし彼女と話し合っても解決できないほど難解な問題ですか?
なぜ四食分のうち一食しか作らないと決まっているのか?
負担が大きいならあなたが作るなり自分でどうにかしようと考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2日目の材料代と光熱費や水道代は彼女側の負担です。それを考慮しても私の方が支出しすぎていると言いたかったです。言葉足らずで申し訳ございません。

お礼日時:2024/05/17 13:15

お昼はおにぎりでも作って食べればいいのでは…


負担なら相談しないと…
外食じゃないといやという女性なら
付き合いを考えた方が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いちど相談してみます。。

お礼日時:2024/05/17 13:16

1日目の昼晩と2日目の昼ともに必ず外食じゃないと駄目なんですか。


あなたが昼晩どちらか作るでも良いし、毎週の外食のランクが分かりませんけど、安く食べられるところもあると思うので、それらを利用すれば良いでしょう。 
毎週末泊まりに行くのをやめるもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当は毎週末泊まりに行きたくありませんが、彼女のどうしてもという要望で毎週末ということになっております。

お礼日時:2024/05/17 13:17

2人が会いたいなら、毎週お泊りはいいと思うけど…毎週お出かけしなくてもいいのでは?


カッコ悪いと思うかもしれないけど、きついことは事実。彼女に正直にきついことを話すといいよ。
その上で人で話し合わないと、続かないよね。

お家料理を2人で作って楽しむ日・お家でDVD見る日・お弁当を持って出かける日・外食じゃなくて中食(買ってきて食べる・テイクアウトする)で済ませる日…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに毎週末お出かけは絶対にいらないと思いますが、彼女側からの要望に答えてしまっております。

お礼日時:2024/05/17 13:18

1日目の昼晩をあなたが作れば?


昼なんか蕎麦やスパゲッティ茹でるかレトルトカレーでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1日目はお出かけして夜向こうの家に帰るという感じなので作るのが難しいです。

お礼日時:2024/05/17 13:19

隔週にするのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
隔週が一番いいとおもいますが、断られてしまいました。

お礼日時:2024/05/17 13:20

同棲

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A