dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏によく人格否定されます。
彼氏は喋り方がきついので、例えばお前うるせえな黙れよ.など。
そういう喋り方傷つくからやめてというと、俺はそんな喋り方したつもりない。というのでじゃあこんなふうにしゃべってほしいな。と提示すると馬鹿らしい気にしすぎなんだよ。と言われます。

何回言っても治らないので、本当にわかってる?と何度か言うと、ひどいときはお前は他の女に勝ってるところが何もない。仕事も続かない社会不適合者なんだよ生活保護受けろ。人間のゴミ。ブス。気持ち悪い顔だ。と言われます。
そんなひどいこと言うのやめてと言うと、お前が俺をこうさせる。といいます。

別れたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私27歳、彼31歳です。

      補足日時:2024/05/18 16:18
  • 皆様、お優しい回答ありがとうございます。
    正直彼の浮気などの裏切りでもう死んでしまいたいと思っていたのですが、こんなに何人もの方が顔も知らない私の質問に親身に答えてくださる方がいるなんてまだ人生捨てたもんじゃないのかな。と少し思えてきました。

      補足日時:2024/05/19 09:42

A 回答 (29件中1~10件)

NO16の回答者です。

お礼ありがとうございます。

今のあなたはきっと、彼への愛情や情、憎しみ、怒り、寂しさ、今後彼がいなくなることへの恐怖……色んな気持ちが一気に押し寄せぐぢゃぐちゃなのでしょうね。

もちろん私は、普段の彼の良さや魅力も有るのだろうと言うことも理解できますし、アナタと彼との良い時間や笑い合えてる時間もたくさんあるのだとは思います。

私は商売柄(ミニライブができるfoods barを長年営んでました)大学生や大勢の若い男女〜熟年層までの男女を沢山見てきましたし相談も受けてきた中での回答なのですが(自分の若き日の愚かさや過ちも含めてね^^;)

大抵の人にいくらアドバイスやアイデアを伝えても、相手の事が好きな内や、情が残ってる内や一人ぼっちになる恐怖から、碌でもない男の支配下に居続ける愚かで哀れな女性もいるのですよ……。

一番痛切だったのは、これ以上彼と居たら、彼を殺すか自分が死ぬかしかなくなるかもしれない。それでも離れる寂しさを考えると別れられない。と泣きじゃくりながら訴えてきた女の子もいましたよ。^^;

結局彼女は彼と別れ、その寂しさから毎晩のように私の店に泣きに来たり、酔いどれたり、時には手伝ったりしながら寂しさを紛らわしてる内に、優しくて温かみがあり、懐の広〜〜い素敵な彼が見つかり、幸せを築けたようですよ。✌︎('ω')✌︎

寂しさを紛らわす方法はいくらでもありますよ。
☀︎良いドラマや映画を観る。
☀︎趣味や特技を活かし、コミュニティーに参加してみたり特技や趣味に猪突猛進で没頭してみる。
☀︎やりたくても彼の存在が邪魔をし出来なかったことに挑戦してみる。
☀︎敢えて寂しさを誤魔化そうとせず、反省含め、彼との出会いから今日までを振り返り、良かったこと、傷ついたこと、悔しい思いをさせられたこと、怒り、憎しみ、彼への感謝ができる事等……。冷静になってじっくり対峙して想い出を掘り下げて考えてみる。
☀︎YouTube等で、素敵な魅力ある生き方をしている、あなたが尊敬できる人々の話や名言などを集中して聴いてみる。音楽や朗読なども効果的。
☀︎美味しいものを食べたり、楽しそうな所に出かけてみる。

などなど。いくらでもありますよ。
今の寂しさや未練や苦しみは、本当に心から好きになっても良い人と出逢うための、ちょっとしたミッションやテストだと思って人生を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mina_kaminokoさんの言う通り色んな感情がぐちゃぐちゃです…。

私もこれ以上一緒にいたら彼を殺すか自分が死ぬかしかないと思います…。寂しさを紛らわせる方法色々と教えてくださってありかとうございます。
全部試してみます。

今の寂しさや未練や苦しみは、本当に心から好きになっても良い人と出逢うための、ちょっとしたミッションですね、そう思って生きようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:38

交際を継続していった未来をお考えになって判断なさってはいかがでしょうか。



これまでの彼氏さんのことやご自身のことを一番ご存じのご質問者さんだと思いますから。


私は都内在住47歳男性です。私は男性の立場として「お前が俺をこうさせる」というセリフは他責思考の人なので、いざという時には同様のセリフで逃げる傾向を感じてしまいます。そうなると信頼関係が必要な関係には適さないような。


私事の話になりますが、私の両親がそういう発言をよくする人たちだったので。幼いころの私が持病で体の痛みを訴えると「そうやって親を困らせるのか!怒らせるのか!」という言葉を両親から受けて、その後に何も訴えることができなくなるという感じで育ってきました。今でも母は変わらないのですが【都合の悪いことは目を伏せる】もしくは【見ない、知らない立場になる】【他人の責任にして逃げる】というのが私の両親の残念なところでした。でもそういう態度を取り続けると人は離れていくもので。こちらが真剣に悩んだことを聴くことも嫌な態度をとるので話せなくなるというか。


他の回答者さんと違う感じの回答になりますが、ご質問者さんはご自身のことも見方を変えてみるのはいかがでしょうか。こういう自分という観点から判断するだけでなく、別の角度の目線もあってもいいような。


もっとご自身にエネルギーになるような言葉や行動を参考になさるとか。


先日、私はいま流行っている

「mbti 無料性格診断テスト」

というのをネットでやってみました。16種類の分類で一人ひとりがどれだけ異なるのかを理解する性格診断法なのですが。私の結果は提唱者(infj)でしたが、意外と自分が気付かないことが分析されていて。自分がどうしてそう考えるのかということを知るだけでも今後の参考になりますから。相性もわかったり。

先日、私の4歳下の妹と話したときに、妹は会社員でいろいろ悩んでいるけど心の糧になるということで「しいたけ占い」を参考にしているといっていました。肯定的なアドバイスがあるので心が安らぐと言っていました。


ご質問者さんのことを大切に思ってくれているかどうかが交際相手としての判断基準になるということは言えると思います。


そもそも、愛することに代償は不要なので、シンプルにご質問者さんのことを大事に思ってくれているかどうかが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことは大事にしてないと思います。
嫌がることをよくやるのて…。

お礼日時:2024/05/20 16:42

No.27ですが、根本の原因は貴女の依存症です。


誰とつきあっっても同じになりますよ。
依存症を治さない限り幸せは来ないです。
    • good
    • 1

彼氏が貴女の性格や見た目が嫌いなのに付き合う理由は何でしょう。



性欲処理だけでしょう。

寂しくてもそんなのと付き合ってると幸せは逃げてゆきますよ。
    • good
    • 1

>別れたほうがいいでしょうか?


当然ですが、あなた自身を客観的に見たないようは皆無ですね。
「別れた法語いい」とまではいいかねます。
割られず一緒に過ごすメリット、がないなら、どうするかはあなたの自己責任で判断する内容なんです。
個人的には、一緒に暮らすメリットはないのでは・・・とは思いますが。
    • good
    • 0

>私は家族を失っていて友人も1人いるのですが事情がありなかなか会えないので1人になるのが怖いです



あなたのことを小馬鹿にしているDV男と一緒でも、一人がそんなに嫌ですか?

質問者ご自身に、何か誇れるものってありますか?
勉強でも仕事でも趣味でもなんでもいいんですけど、「私はこれをやり切った」と人に胸を張って言えるようなことを、今まで何かしましたか?

多分ですが、そういった経験がなく自分に自信を持てない人って、誰か人に寄りかかっていないと自分を保てないんですよ
質問者が、DV男を切ることができない理由の大きなポイントだと思います

何か目標を立てて、それに向けて頑張るとか、ご自身の人間性を磨く努力を、きちんとしたほうがいいと思います
自分自身の両足でしっかり立てるようにならないと、今の彼氏と別れても、別のDV男を引き当てる可能性がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これをやりきったという経験は正直ないです。
何をやっても親からお前はセンスがないし、人に迷惑かけるからやめとけ。と言われて育ってきたのでなにかに挑戦するのが怖くて。

お礼日時:2024/05/20 16:41

*経験から 「そのような人から 縁を切りましょう」私の場合 「所有している車の車種まで 文句つけられました」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車の車種まで文句をつけられるのは辛いですね。

お礼日時:2024/05/20 16:40

絶対に別れる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:40

相方について誰よりもわかってるとこは他の人に勝ってるのでそれはウソだと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそれもそうです

お礼日時:2024/05/20 16:40

別れなさい。

詐欺師とは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詐欺師で笑ってしまいました笑

お礼日時:2024/05/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A