dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏によく人格否定されます。
彼氏は喋り方がきついので、例えばお前うるせえな黙れよ.など。
そういう喋り方傷つくからやめてというと、俺はそんな喋り方したつもりない。というのでじゃあこんなふうにしゃべってほしいな。と提示すると馬鹿らしい気にしすぎなんだよ。と言われます。

何回言っても治らないので、本当にわかってる?と何度か言うと、ひどいときはお前は他の女に勝ってるところが何もない。仕事も続かない社会不適合者なんだよ生活保護受けろ。人間のゴミ。ブス。気持ち悪い顔だ。と言われます。
そんなひどいこと言うのやめてと言うと、お前が俺をこうさせる。といいます。

別れたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私27歳、彼31歳です。

• 皆様、お優しい回答ありがとうございます。
    正直彼の浮気などの裏切りでもう死んでしまいたいと思っていたのですが、こんなに何人もの方が顔も知らない私の質問に親身に答えてくださる方がいるなんてまだ人生捨てたもんじゃないのかな。と少し思えてきました。

A 回答 (29件中21~29件)

即別れる、近くに寄りたくも無い。

ゴミブスとはなんだ!と静かに心の中でさけびー秘かに呪いをかける。マジで。お前が俺をこうさせるーサイテーくずヤロー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
私も呪いをかけようと思います.

即!

悪口は知識がないと言えない
頭の悪い人は知識が乏しい
よって自分がそうであることしか言えない

自らが社会不適合者で人間のゴミ
だからこそ経験に基づいて
自信を持って悪口を言える

天に唾するの典型

類は友を呼ぶ
一刻も早く抜け出さないと
沼にハマる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう沼にハマっているかもしれません…。
本当に苦しくて離れたいのですが、その後のことを考えると怖くて仕方がないです。

お書きになっていることが本当なら、彼はあなたの自分の所有物のように想っているのだと思います。

したがいまして、彼から観ると、あなたは彼の言うことを聞いて当たり前。いう通りにして当たり前。と、いう主従関係の意識が強いと思います。

彼の人格を否定するような言葉に従ったり、或いは反論をしたときの暴力を受け入れるようになると、あなたは人格を自ら放棄して虫の息で生きていくようになると思います。

結論。あなたが彼を好きなので離れられない場合は、あなたの人生の希望は無いでしょう。一方、自分を大切にするには彼と離れるべきだと考えると、あなたの人生は明るい人生が待ち受けているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか…連絡を取り合ったり遊びに出かける人が今彼氏しかいないので別れるのがすごく怖いです.

質問者様は、彼氏がそんな人でも良いのですか??

要するに、あまり馬鹿と付き合っていると、あなたの頭の中も疑われるという事ですよ。

一生そんなのと一緒じゃ嫌でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当は嫌です。すごく苦しいです。

むしろ別れない理由がありますか?

• 0
この回答へのお礼

私は家族を失っていて友人も1人いるのですが事情がありなかなか会えないので1人になるのが怖いです…。

「お前うるせえな黙れよ」の言い方の問題ではなく、なぜ「うるせえ」と思われたのか、でしょう。

「うるさいので黙ってください」と言えば問題解決ですかね。

言い方を変えれば問題が解決するとは思えないのですよ。

話し方には、その人の特長が出ますから、それを変えるとなると、その人ではなくなります。

それを拒否するのですから、悪口雑言が出てもおかしくはないでしょう。

根本的な問題に目を向けずに、言い方や人格否定にだけ目を向けていてもダメだと思います。

まあ、キチンと向き合って話すのが面倒なら、別れてしまうのが手っ取り早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

うるせえな。と言われた理由は、お前。おい。など喋り方がきついのでやめてと指摘するとうるせえな。といいます。

はい。

人格がおかしいのは男の方です。

そして「別れたほうがよいかどうか?」判断できないのなら、あなたもおかしくなりかけているのかも?

あなたはもう27歳。この男に人生の時間を使うのは勿体ないですよ。
もう見切りをつけて、自分の人生は自分で幸せになるよう切り開きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…私もそろそろ決断の時なのかなと思います。

はい。

別れた方が良いです。私ならば別れる前にグーパンチで前歯をへし折ってから別れます。
    • 0
この回答へのお礼

落ち込んでたのですが少し笑ってしまいました。

別れるべき。

• 0
この回答へのお礼