プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいます。その彼氏について困っています。
彼氏は1つ前の彼女に浮気されたそうです。私は次の彼女です

それから彼氏から「浮気されたから束縛激しくしちゃうけどいい?」と告げられました
私は「重度の束縛じゃなきゃいいよ」と返しました

それで彼の束縛内容は
異性とLINE交換しちゃダメ . 喋っちゃダメ . 毎日24時間通話 . その他諸々。

ちなみに彼は異性と関わっていて、私だけは異性と関わっちゃだめ。

※それで、私は我慢できなく彼と同性の子にこの事を相談したんです。
勿論「大好き」等は言ってません。相談してただけです。


そしたら彼に通話したことがバレてしまいました。
それで私と相談した子と彼と話し合いになりました。

少しの間無言が続いて、
そしたら彼がキレて「浮気したの?もういいよ裁判しよう」と告げられて
彼がその話し合い中に本当に弁護士に相談して通話までしてました。

ちなみにその通話した時期ら辺に彼から暴言を吐かれてて
「死ね」「ゴミ . カス」「クソガキ」「浮気してんの」「裁判しよう」
という言葉が何回か発言してて

私は本当に精神的にきたり、裁判という言葉が怖くなって学校 . 親に相談して
「警察に行こう。」と言われましたが彼ならもう暴言吐かないと思って
私は「少し様子を見る」と返し警察にも行ってません。

信じてた私が馬鹿だったみたいです。
彼は少しも治りません。笑



これからが質問タイトルですが

・ただ喋ってただけなのに浮気判定。
・証拠多少有りで裁判は出来るのでしょうか
・私が警察に相談したらどうなると思いますか。

A 回答 (6件)

悩んでるだけだな...甘えてる。



今度はあなたが浮気をしていないという証拠を提示するんです。

それができていない状態で「なんでわかってくれないんだよー!」となるからドツボにはまっていくのです。

この状態で裁判だの警察に相談しても同じ事です。

みんなあなたが浮気をしていない証拠を出すことを待っています。
早く考えて見つけて言い返してください。
    • good
    • 0

・証拠多少有りで裁判は出来るのでしょうか


 ↑
ただの恋人でしょう。
婚約している訳でも無いし。

そういうのは、裁判の対象には
なりません。

他の人とHしても、それは
法律の問題にはなりません。
慰謝料も何も発生しません。

だから、いくら証拠があっても
無意味です。



・私が警察に相談したらどうなると思いますか。
 ↑
犯罪でも何でも無いので、
警察は相手にしません。

もしかして、子供?
    • good
    • 0

「学校」というワードが出ていますが、


質問者さんや彼は学生さんなのでしょうか。

ごく普通の学生が裁判を起こすだけの経済的余裕があるとは思えません。
それに裁判にすらならない程度の内容ですよ。
要は脅し、恐喝です。
はっきり言って大人の目から見れば犯罪行為をしているのは彼の方です。

まぁそれはそれとして、質問の回答としましては、下記になります。

・ただ喋ってただけなのに浮気判定。
>浮気には該当しません。ご安心ください。
・証拠多少有りで裁判は出来るのでしょうか
>裁判出来なくは無いですが、相手方が裁判を起こせる可能性は限りなく低いです。
・私が警察に相談したらどうなると思いますか。
>現状では警察は動けません。
今後ストーカー行為がエスカレートし、常に付きまとわれる、行動を制限される、監視される、嫌がらせ行為を受ける。
等の実害的な被害が確認されると、警察も被害届を受理することができ、本格的に動けるようになります。

それと、一部他の回答者様で誤認がありますので、訂正と共に解説させていただきます。
まず婚姻関係でなくても、恋人関係においても浮気トラブルによる裁判は起こすことができます。
そして、恋人関係においても浮気は成立するものです。
実際の裁判事例もあります。
ただし、慰謝料の相場は婚姻関係にある浮気の場合よりも低くなります。
まぁこれは事実として、知っておいた方が良いことではありますが、ただ今回の質問者さんの場合は、浮気にはなりません。ご安心ください。
浮気とは、法律できちんとその定義が定められており、不貞行為があった場合を指します。
つまり肉体関係があったかどうかです。
質問者さんのように異性と会話した程度では、浮気は到底認められません。

さらに今回の場合だと、彼の行為は非常に悪質なため、こちらから訴えうることもできます。

まずは冒頭にも述べた通り、
「裁判を起こすぞ!」という脅し文句が「恐喝罪」が適用される可能性があります。これも裁判事例があります。
次に、「死ね」等の発言は、誰がどう見ても「侮辱罪」、「名誉棄損罪」に該当します。
そして、過度な束縛がDV行為として認められれば、「暴行罪」や「傷害罪」
が適用される可能性もあります。

質問者さんは何も、彼を懲らしめようと思っているわけではないとは思いますが、
もし、彼がまた何か嫌なことをしてきた際には、私のこの回答文を彼に見せてあげてみてください。
多少なりとも、彼の悪質行為の抑止になると思いますよ。
    • good
    • 0

婚姻関係もないのに裁判なんかできませんよ。

彼、大バカさんですね。
・束縛は愛ではありません。あなたを傷つけます。彼は異常で頭おかしいのですぐ別れなさい。DVに発展しかねません。
・そもそも彼は訴える権利がありません。
・この後ストーカー化したり嫌がらせがあるようなら警察に相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

浮気は犯罪ではないので、


いわゆる民事裁判で、
逆提訴すればいいですよ。
疑いかけられて、罵倒されて
傷ついたって事で、こちらも
弁護士立てましょう。
    • good
    • 0

そもそも、単なる恋愛関係に過ぎず、婚約していたわけでもないので、裁判にはそもそもならない。


もし裁判所に訴状を提出しても訴えの利益なしとして却下される。

また、恋愛関係が金銭の詐取といった事情が無いのなら、警察はそもそも民事不介入。
もちろん、事件にもならないし裁判も始まらない。

警察に行くというなら、あなたの方こそ「勝手にいけば。あまりうるさいとストーカーとして逆に訴えるよ」と言えばいいのです。
男側が執拗に言い掛かりをつけてつきまとうのなら、ストーカー規制法に抵触する可能性がありますので、あなたが「ストーカー被害」として男を訴えれば、それは事件になり、男に対して裁判も始まるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A