dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔っ払いに絡まれた時はどうすればいいですか

今日酔っ払いに夕方四時ごろ絡まれて、1回目無視したんです

2回目目の前に立ってきて今にもキスされそうなぐらいの距離でどうでもいい話を始めました。
「おじょーちゃん、なんで無視するの」ていう感じです。

こうゆう時って警察呼んだら警官の方に迷惑ですか?
周りの大人に頼るべきか、それとも逃げるべきですか?

A 回答 (10件)

こうゆう時って警察呼んだら警官の方に迷惑ですか?


 ↑
そんなことはありませんし、
例え迷惑でも、それは警察の仕事
ですからね。



周りの大人に頼るべきか、それとも逃げるべきですか?
 ↑
まずは、逃げる。
それが無理なら助けを求める。

攻撃するのは、なるべくやめましょう。

酔っ払いは、無防備ですから
わずかな打突攻撃でも
大怪我するときがあります。

女性の力でも、ヤバいときが
あります。

それは、マジで最終手段。
    • good
    • 0

股間を膝で蹴り上げて逃げましょう。

    • good
    • 0

警察ですね。


次の被害者を出さない為にも。
    • good
    • 1

夕方四時にできあがってる輩はまともではないと思うし


周りの人なんか見て見ぬふりするもんです。
逃げながら警察に電話しましょうか
    • good
    • 0

警察を呼んで保護してもらいましょう。

(酔っぱらいを保護してもらうんです)
治安を守る事も警察の仕事ですので心配無用。
    • good
    • 0

道なら逃げる、警察を呼ぶ、店なら店に言う、何もしなかったら警察呼ぶ


全然、迷惑じゃないけど、呼ぶふりからじゃないと
逃げる人か、そじゃないかで変わる。
逃げずに付き纏う場合、警察呼んで大丈夫です。
    • good
    • 0

ズボンおろしてカンチョーを食らわしやりましょう。

    • good
    • 0

防犯ブザーが一般的です

    • good
    • 0

痴漢撃退アイテムを使いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪につけるケープとかですか??

お礼日時:2024/05/20 00:30

警察を呼ぶフリか交番に駆け込むとか、正直逃げるのが手っ取り早いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A