dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合い初日待ち合わせ場所の店が混んでて、2人で座って並んで待ってる際に相手は時計をしてなくて、時間をみるのもあるが、待つ間スマホをちょくちょく相手が触ってました。
失礼だと思うので私はスマホは鞄に入れたままでもちろん触ってません。待ってる間こちらから、話をふり何度も話はちょいちょいしました。席に座ってからは、スマホは触らずずっと話してくれましたが、何度も会ってる友人とかならわかるが、マナーとして、40過ぎてるのに、なんだかなーと思います。気にしすぎですか?

A 回答 (7件)

レストランやカフェなどで、二人ともスマホに夢中のカップルは普通に見かけます


私の常識からすれば信じられないといった感想なのですが、その人達の自由なのは明らか
スマホ依存症の人はいくらでもいる
その人とは、少なくともスマホの件では、気が合わないと思いますね
付き合いが続けば今後も不快な思いを何度も繰り返すこと間違いなし
考えた方がいい
    • good
    • 0

個人自由は、言葉どうりの事です。



お話の様に、お相手に方がいらっしゃる様な席での行動、
お笑いになりますね。性格疑われ、失礼に当たります。

後々をお考えになられてみたら…これではと思うのですが。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


まさに、ご相談者さまの仰る通りですよ。

お見合い初日なら、そもそもお店の予約をしていないことがNGです。これはお互いの責任で、仮に予約できないお店だったなら、30分程度前に行って並んでおくくらいのことはすべきです。

これが「お見合いに向き合う」ということで、自分にそれくらいする気持ちがないとお相手もそのレベルになり、その結果が今回だと思えば良い勉強になるでしょう。

ぜひこれからは「失礼がないようにする」ことから、「お相手に喜んで頂ける=おもてなしの姿勢を持つ」ように、レベルアップして頂けたらと思います。

また、今回のお相手のように「失礼をしても気づかない人」に、おもてなしをしても気づいてはくれません(苦笑)しかし、お相手もそれができる人であれば、その価値に気づいてくれます。

これが「良い人と出会う」ということであり、自分がそのレベルになることで、良い人と出会えるようになる(出会ってもスルーされなくなる)のです。

問題意識を持って行動することで、自分自身向上していきます。
頑張ってくださいね!応援しております。

<参考>男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
    • good
    • 2

待つ時間ならスマホは仕方ないでしょう。

でも会話すべき時にはスマホは厳禁ですね。
    • good
    • 0

気にしすぎ

    • good
    • 0

『お見合いで』初めて2人で会うのに、店で並んでまでは沈黙するに決まってますよ。

女性の方も話すぎるとダメかなと思って控えますもんね。スマホ触るのは普通なんですけど、そのスマホで店を予約しないとダメですよね。年齢は関係ないです。若くてもそういう鈍いのは気をつけないとあなたが疲れるだけです。
    • good
    • 0

お店は一点目は予約がセオリーです。



はじめからおかしいですよ彼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A